BLACKPINK ロゼが歌唱に参加!Mnet「I-LAND2」シグナルソングの予告映像を公開

Newsen |

写真=CJ ENM
Mnet「I-LAND2 : N/a」がBLACKPINKのロゼが歌唱に参加し、より一層話題になったシグナルソング「FINAL LOVE SONG」のパフォーマンス予告映像を公開した。

4月18日の午後8時50分にMnetで放送がスタートする「I-LAND2 : N/a」のシグナルソング「FINAL LOVE SONG」の予告映像が公開された。ロゼの参加か話題を集めている中、公開された予告映像には曲のサウンドとパフォーマンスの一部が盛り込まれ、完璧なコラボへの期待を高めた。

「I-LAND2 : N/a」のシグナルソング「FINAL LOVE SONG」は、世界的な名曲「The Final Countdown」をサンプリングし、新たなジャンルに生まれ変わったパワフルな楽曲で、番組の華々しいスタートを知らせる。

これまで「PICK ME」「It's Me」「Here I Am」など、全世界でブームを巻き起こしたシグナルソングを発売してきたMnetが、多くのヒット曲を誕生させてきたTEDDYとのコラボを通じて披露するシグナルソングに、関心が高まっている。特に、ユニークな声色と優れた歌唱力を誇るロゼが、今回のシグナルソングのパフォーマンスビデオの音源でどのような特色を見せてくれるのか、注目が集まっている。

今回公開されたシグナルソングのパフォーマンス映像の中には、限りない可能性を持つ24人が、メタボールが輝く華やかなステージを背景に隊列をつくり、戦慄を与える。雄大なサウンドの中、センターに立っている参加者がブーツの紐を結び直すユニークな振り付けは、新たな挑戦の始まりを控えた彼女たちの強い意志を感じる。

30秒の予告映像だけで視線を圧倒し、シグナルソングのパフォーマンスビデオのフルバージョンに対する期待を高めている。フルバージョンには24人の団体パフォーマンスが盛り込まれる予定だ。

ロゼが歌うシグナルソング「FINAL LOVE SONG」のパフォーマンスビデオは、皆の期待の中で4月4日に公開される。特に、ロゼは直筆コメントで「『I-LAND2 : N/a』のシグナルソングを私が一緒にすることができてとても嬉しいです。皆さん、頑張ってください!」と応援のメッセージを伝えた。

「I-LAND2:N/a」は、Mnetだけの差別化されたフォーマットをベースにした新鮮な企画とプロデュースのノウハウ、世界が認めたプロデューサーTEDDYの参加で、放送前から関心が集まっている。ここにストーリーテラーのソン・ガン、メインプロデューサーのBIGBANGのSOL、ミュージックプロデューサーの24、VVN、パフォーマンスディレクターのMonika、リ・ジョンなどの豪華出演陣を公開し、K-POPファンの期待をより一層高めた。この中で24人の志願者の公開と共に行われたグローバル事前投票で、雰囲気はより一層盛り上がっている。

「I-LAND2:N/a」の志願者24人が歌ったシグナルソング「FINAL LOVE SONG」の志願者バージョン(applicants ver.)の音源は4月4日(木)午後6時、各音楽配信サイトで発売される。

記者 : ハ・ジウォン