BLACKPINK ロゼが歌唱に参加!Mnet「I-LAND2」シグナルソング公開…ソン・ガンも登場

Newsen |

写真=CJ ENM
Mnetの新プロジェクト「I-LAND2 : N/a」のシグナルソングのフルバージョンが公開された。

4月18日、Mnetで放送がスタートする「I-LAND2 : N/a」のシグナルソング「FINAL LOVE SONG」のパフォーマンスビデオと音源が公開された。

映像の初めには、ストーリーテラーのソン・ガンが登場し、凛々しい表情で、曲紹介をした。

TEDDYをはじめ、THE BLACK LABELが手掛けたシグナルソング「FINAL LOVE SONG」は、志願者らの夢への挑戦を「愛」に喩え、象徴的に表現したダンスナンバーだ。

雄大なEDMサウンドとパワフルなメロディーが魅力的な同曲は、世界的な名曲「The Final Countdown」をサンプリングしている。新しい歴史の始まりにふさわしい強烈なサウンドとクセになるメロディーが、リスナーを魅了した。

また「私たちの終わりは私(N/a)の始まりだから」など、夢のために走ってきた志願者たちの固い意志が込められた歌詞は、リスナーに強いメッセージを届けた。

これまで「PICK ME」「It's Me」「Here I Am」など、全世界でブームを巻き起こしたシグナルソングを発売してきたMnetの新しいシグナルソング「FINAL LOVE SONG」は、グローバルK-POPファンから大きな注目を集めている。シグナルソングのパフォーマンスビデオはK-POPを超え、グローバルアーティストとして活躍しているBLACKPINKのロゼが歌唱に参加したことで、さらに完成度の高いものとなった。ロゼの声と共に、志願者24人の迫力のあるパフォーマンスが公開され、視線を奪った。

先日公開された約30秒のシグナルソングパフォーマンスビデオの予告映像だけで、すでに20万回に迫る再生回数を記録し、全世界のネットユーザーらの期待を込めたコメントが番組の話題性をうかがわせる。

また、志願者24人の公開と共にMnet Plusで行われている「FIND YOUR I」グローバル事前投票にも関心が高まっている。

限りない可能性を持った24人の実力を放送前に垣間見ることができるだけに、「I-LAND2 : N/a」の出発を知らせるシグナルソングに注目が集まっている。

記者 : ハ・ジウォン