ILLIT、デビューと同時に…KTのヤングブランド「Y」のモデルに抜擢

MYDAILY |

写真=BELIFT LAB
ILLITが、デビューと共に通信会社の広告を飾る。

所属事務所のBELIFT LABは27日、KTのヤング層をターゲットにしたブランド「Y」のモデルにILLITが選ばれたと明かした。

ILLITは、昨年放送されたサバイバル番組「R U Next?」を通じて選ばれたユナ、ミンジュ、ウォンヒ、日本出身メンバーのモカ、イロハで構成。また、LE SSERAFIM(SOURCE MUSIC)、NewJeans(ADOR)に続いてHYBEが誕生させた3組目のガールズグループで、ENHYPENの所属事務所BELIFT LABが制作する初のガールズグループだ。今月25日に1stミニアルバム「SUPER REAL ME」をリリースしてデビューした。

今回のブランド広告には、やりたいことも多く、1日に何度も気が変わる若者たちの様々な日常を盛り込まれている。ILLITのデビューアルバムのタイトル曲である「Magnetic」が広告のBGMとして流れる点も注目を集めている。

KTの関係者は「ILLITは、メンバーそれぞれ独自でユニークな魅力を持っている。ありのままの姿を見せている彼女たちが、個性が明確なZ世代がありのまま輝く主人公になれるように応援するKTのブランド『Y』と、良いシナジー(相乗効果)を生み出すことができると思う」と伝えた。

ILLITが出演したKTの「Y」のブランド広告は本日(29日)、KTの公式YouTubeチャンエルを通じて公開される予定だ。メンバーそれぞれの魅力が盛り込まれたショートフォーム映像も順に公開されるなど、様々なプロモーションを展開する予定だ。

記者 : カン・ダユン