IZ*ONE出身チェ・イェナ&BIBIら出演の新番組「女子高推理部3」予告映像を公開…4月26日にスタート

MYDAILY |

写真=TVING
「女子高推理部」が帰ってくる。

4月26日、約2年ぶりに再び帰ってくるTVINGオリジナル「女子高推理部3」が、お笑い芸人のチャン・ドヨン、歌手のBIBI、タレントのパク・チユン、ジェジェ、さらにIZ*ONE出身のチェ・イェナの姿が盛り込まれた推理部の挨拶映像を公開した。

「女子高推理部」シリーズは、巨大なファンダム(特定ファンの集まり)を形成し、TVINGを代表するフランチャイズIPとして位置付けられた。完成度の高い世界観と緻密なストーリーテリングで、さらに強烈な没入感を与えたのはもちろん、メンバーたちの明確なキャラクタープレイや完璧なチームワークまで加わって、最高の完成度を誇り、推理バラエティ番組の新たなページを切り開いたという評価を受けた。

今月22日、TVINGの公式SNSアカウントを通じて公開された映像を通じて、新シーズンのヒントを伝え、熱い反響を呼んだ中、今回は転校挨拶映像で本格的な帰還を知らせた。公開された映像の中には、久しぶりに再会する推理部の5人のメンバーが登場し、それぞれ個性溢れる挨拶で愉快さとエネルギーを共に届け、関心が集まっている。

しかし、すぐに雰囲気が反転。がらんとした教室で一人で転校の挨拶をしていたところ、突然謎のノックの音とドアの音が聞こえたり、教室を出て暗くて陰惨な廊下を歩く彼女たちの後ろ姿まで加わり、早くも尋常でない雰囲気を醸し出している。再び多くの人々を一気に魅了する巨大な世界観の序幕を知らせ、期待を高めている。

「女子高推理部3」のイム・スジョンプロデューサーは「現実感のあるストーリーを作るために、長い間多くの資料を調べながら心血を注いだので、前のシーズンよりさらに強烈な没入感を与えることができると思う」と、前シーズンとの差別点を説明した。さらに「前シーズンでも出演していた経歴のあるメンバーたちの推理力と、それを越えるどんでん返しのある世界観を垣間見ることができるだろう」と付け加え、好奇心を刺激した。

TVINGオリジナル「女子高推理部3」は4月26日より、TVINGで独占配信される。

記者 : イ・スンギル