IZ*ONE チェ・イェナ&BIBI&パク・チユンら出演、ミステリーアドベンチャー番組「女子高推理部」ポスターを公開

MYDAILY |

写真=TVING
「ザ・ジーニアス」と「大脱出」を手がけたチョン・ジョンヨンプロデューサーの新作「女子高推理部」がついにベールを脱いだ。

TVING初のオリジナル番組「女子高推理部」(演出:チョン・ジョンヨン)は、女子高で繰り広げられる怪しい事件と事件の秘密を暴くため団結する推理部の活躍を収めたミステリーアドベンチャー番組だ。これに先立ち、「大脱出」シリーズ、「ザ・ジーニアス」など、中毒性溢れるジャンルバラエティを通じて数多くのマニアを生んだチョン・ジョンヨンプロデューサーが演出を務め、大きな話題を集めた。また、タレントのパク・チユン、お笑い芸人のチャン・ドヨン、ヨンバンイン(芸能人+一般人)のジェジェ、歌手のBIBI、IZ*ONEのチェ・イェナが出演を確定し、「女子高推理部」の部員として活躍を予告し、大きな期待を集めている。

そんな中、公開された予告ポスターが「女子高推理部」への好奇心をさらに引き出している。卒業アルバムを連想させるポスターには、5人の「女子高推理部」部員がそれぞれ制服を着て真っ直ぐ正面を見つめている。しかし、誰か分からない第6の人物の写真の上には、誰かがナイフで切り裂いたような痕が残っており、どのようなストーリーが隠されているのか、好奇心を刺激する。果たして彼女たちの学校には、どのような怪しい秘密が隠されているのか、感心が高まっている。

演出を務めたチョン・ジョンヨンプロデューサーは「5人の出演者の並外れた推理力と感性を収めた『女子高推理部』は、初めて披露するTVINGのオリジナルコンテンツで、格の違う推理バラエティ番組になる」と伝え、さらに期待を高めた。

「女子高推理部」は、韓国で1月末にTVINGにて独占公開される予定だ。

記者 : イ・スンギル