デビューからわずか約1年4ヶ月…XEED、4月にグループ活動終了へ

Kstyle |

写真=NATURE SPACE
ボーイズグループXEEDが活動終了を知らせた。

最近、XEEDの所属事務所は公式ファンコミュニティを通じて「XEEDのグループ活動終了のご案内」というタイトルの文章を掲載した。

所属事務所は「デビュー後、ファンの皆さんの愛に支えられ、一生懸命走ってきたXEEDの活動が、メンバーとの長い議論の末、4月8日に終了する」と明らかにした。

続いて「長い間、共に歩んできたメンバーたちに感謝を伝えると共に、これまで声援を送ってくださったファンの皆さんにも、感謝の言葉を申し上げる」とし「今後、新たな人生を歩む彼らに沢山の応援をお願いしたい」とコメントした。

4人組ボーイズグループXEEDは、2022年12月にデビューした。その後、昨年1月にメンバーのロニが脱退。同年7月にユオ、シュンの2人を新メンバーとして迎え入れ、5人組に再編した。そして昨年8月、2ndミニアルバム「BLUE」をリリースし、5人体制で初のカムバックで注目を集めた。

・XEED、日本で活動経験のある新メンバーが加入…5人体制で初のカムバック!「嬉しすぎて抱きしめた」(総合)

・XEED、タイトル曲「BLUE」MV公開…5人体制で新たなスタート

記者 : Kstyle編集部