ZEROBASEONE「エル・ジャポン」特別版の表紙に“圧倒的なエネルギーが僕たちの強み”

Newsen |

写真=「エル・ジャポン」
ZEROBASEONEが「エル・ジャポン」のカバーを飾り、日本で人気の高さを証明した。

彼らは28日、日本のマガジン「エル・ジャポン」と行ったグラビアとインタビューを公開した。洗練された姿を披露した彼らは、それぞれの個性を生かしたトレンディなスタイルで春の男神を連想させる爽やかなビジュアルを披露した。

9人のメンバーの率直な姿を垣間見ることができるインタビューも公開された。最近日本でリリースした1stシングル「ゆらゆら-運命の花-」のミュージックビデオについて「学校を背景に撮影したシーンが多くて、持ち前の感性や雰囲気がよく盛り込まれた。アニメなどを見ると、桜が舞う姿がきれいじゃないか。季節感を美しく表現した要素が多いので、そのような部分に集中してご覧頂きたい」と視聴におけるポイントについて語った。

自分たちだけの魅力を聞かれると「メンバーが9人であるだけに、ステージに立った時のパフォーマンスにおける圧倒的なエネルギーが僕たちだけの強みだと思う」と答え、パフォーマンスへの自信を表した。

ZEROBASEONEは、日本初のシングル「ゆらゆら-運命の花-」でオリコン週間ランキングはもちろん、ビルボードジャパンのトップシングルセールスチャートで1位になり、絶大な人気を誇った。23~24日には約5万3,000人のファンが集まった中、K-アリーナ横浜で初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」を開催した。オフラインだけでなく、ネットでのライブ配信や韓国の20ヶ所のCGVで生中継され、グローバルな人気を証明した。

記者 : ファン・ヘジン