IU、日本人スタッフと12年前越しの再会…日本活動当時のエピソードも話題に

OSEN |

写真=IUのInstagram
IUが12年前に一緒に働いていた日本人スタッフと再会した。

IUは23日と24日の2日間に渡り、横浜アリーナで「2024 IU HERWORLD TOUR CONCERT IN YOKOHAMA」を開催し、日本のファンと出会った。

公演後、彼女は特別な人と会った。それは12年前、一緒に働いていた日本人スタッフだった。このスタッフは「12年ぶりの日本でのライブ。会場いっぱいの人を見てジーンときました。ファンの、『待ってました!』という熱気を感じ、ただただ、この日を迎えられたことを嬉しく感じていました」と語った。

続けて「そしてライブ中に、IUから12年前の話が。当時のスタッフ達にとても感謝してると言ってくれて、一緒に見に行っていた当時のレコード会社の方と目を見合わせ号泣。当時、IUのスタイリングを任せてもらい全国を一緒にまわり、韓国にも何度も行きました。IUは、どんな忙しいスケジュールでも弱音ひとつ吐かずにいつも一生懸命で、完璧にやり通してくれました。まだ若いのに人としてこんなに完璧な、素晴らしい人いるんだなぁといつも感心していました」と明かした。

写真=EDAMエンターテインメント
また「本当に優しく、思いやりがあり、賢く、素直で、芯のある人。こんなに“いい子”は他にはいません。唯一無二の存在です。会えない間も連絡をとると、いつも優しい言葉をくれました」とし、「早く日本で会いたいよと言ってくれていて。念願のライブ、本当に本当に素晴らしかった。終わって会いに行くと、前と変わらぬテンションで抱きついてきてくれて、堪えきれず涙が。本当に大好きな人。そして私にとって、妹のような存在で、ずっとずっと大切な人です」と語った。

IUは2012年に「Good Day」の日本語版が収録されたアルバムで日本デビュー。同作のリリースを皮切りに本格的に日本活動を繰り広げ、様々なイベントやコンサートを通じてファンと交流した。

IUは台北、シンガポール、ジャカルタ、香港、マニラ、クアラルンプール、ロンドン、ベルリン、バンコク、大阪、ニューアーク、アトランタ、ワシントン、ローズモント、オークランド、ロサンゼルスなどでワールドツアーを続けていく予定だ。

・IU、中学生でデビューも…新人時代の思いを告白「家で涙を流したことも」(動画あり)

・IU、本日日本デビューアルバムをリリース

記者 : チャン・ウヨン