“万能エンターテイナー”ヘニ「自分のビジュアルはユニーク…大きな強みだと思う」

OSEN |

写真=「bnt」
歌手、モデル、ファッションインフルエンサーなど、様々な分野に活動の領域を広げている万能エンターテイナーのヘニが、自身の話を率直に語った。

ヘニは最近、フェミニンでシックなコンセプトで撮影したグラビアで、堂々としたポーズと個性をアピールし、スタッフから称賛されたという。

撮影後に行われたインタビューでヘニは、「ファッションインフルエンサーとして活発に活動している」と近況を伝えた。

現在、音楽活動からインフルエンサー、モデルまでやっている彼女は「欲張りなほうだ。できることは全部やってみたい」とし、並々ならぬ仕事への意欲を見せた。また、一緒に仕事をしてみたいアーティストがいるかという質問には、「シンガーソングライターのホンソさんだ。以前からファンだったけれど、知人の紹介で仲良くなった。ソンドク(成功したオタク)になった気分だ」と喜びを表した。

今後どのような音楽を披露したいかと尋ねると、「自分の好みより、人々が望み、喜んでくれる音楽が好きだ。自分の満足よりも人々とコミュニケーションを取るのが好きだし、ステージが好きな人なので、多くの人が好む音楽をやりたい」と伝えた。

また、今年30代を迎えたというヘニは、「『大変な20代が終わった』と思う。それが嬉しい。『30代からはうまくいくんだろう』と思い、新しいスタートだと信じて期待している」と説明した。

抜群のファッションセンスと個性的なビジュアルで注目された彼女は、「自分で鏡を見ても、ちょっとユニークな顔だと思う。典型的な美形では全くないが、自分だけのカラーが確実なのは間違いないと思う。一度だけ見た方もよく覚えてくれる。この仕事をする上でとても大きな強みだ」と語った。

インフルエンサーにとって、人々から注目されることが好きであることは重要な要素だ。普段から注目されるのが好きな性格なのかと尋ねると、「そうじゃないと、この仕事は務まらない。私のMBTI(性格診断テスト)はENFPで、本当にENFPそのものだ。人が大好きで、テンションも高い。ストレスも多いが、すぐに忘れる」と自身の性格を紹介した。

ヘニは、次のアルバムをミャンマーで先行公開した。彼女は「公式進出でもあるし、前回ミャンマーに行った時、ファンの皆さんがとても喜んでくれたので、ミャンマーで先行公開したら意味があると思った」と説明した。前回の公演当時、ミャンマーのファンの反応について尋ねると、「韓国は情熱的で爆発的な反応が多い。ミャンマーの方々は言葉も優しく、トーンも高いほうだ」とし、ミャンマーのファンに対する愛情を示した。

また、常にYouTuberのアオリをロールモデルだと言及していた彼女は、前回のインタビューが公開された後、アオリから直接DMをもらったエピソードを公開し、「アオリさんがインタビューの内容を見て、応援していると直接連絡をくれた。もう一度惚れた」と感謝の気持ちを伝えた。

ファッションインフルエンサーとして活動するために努力をしているというヘニは、ファッショントレンドを逃さないために様々なコンテンツを絶えず探して勉強し、インスピレーションを得るという。彼女は「特にファッション関連のYouTubeをたくさん見て、流行しているものを勉強している。ブランドが先行公開するファッションショーやコレクションを参考にしている」と説明した。

また、ヘニは1日に3軒のカフェをまわるほどのコーヒーマニアだと明かした。彼女は「ご飯は食べなくても、コーヒーは飲まなければならない。可愛いカフェに行って写真を撮って、コーヒーを飲むのが趣味だ」と、並々ならぬコーヒーへの愛情を見せた。

活動しながら大変なことはないかという質問に、「まだスタート段階なので、大変だと感じることはない。頑張らなければならない時だし、もっと上に上がらなければならない。見せるのが好きな人なので、この仕事が天職だと思っている」とし、今の仕事に対する愛情を表現した。

記者 : チェ・イジョン