TOMORROW X TOGETHER、6thミニアルバム「minisode 3:TOMORROW」Promise ver․のコンセプトフォト&映像を公開

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
カムバックを控えたTOMORROW X TOGETHERが、ニューアルバムの最後のコンセプトを公開した。

TOMORROW X TOGETHERは24日0時、6thミニアルバム「minisode 3:TOMORROW」の「Promise」バージョンのコンセプトフォトと映像を公開した。

コンセプトクリップは電車の音に合わせて素早く切り替えられていた画面が一瞬で遅くなり、神秘的な雰囲気を演出する。見知らぬ空間に不時着した5人のメンバーが、好奇心溢れた表情でショーウィンドの外を見つめている。彼らはまるで誰かを探しているように都市のあちこちを徘徊する。いつしか時間が流れて暗かった空に日差しが広がり、映像はどこかに向かって歩いていくメンバーの後ろ姿で終わりを迎えた。

今回の映像は、街の美しい夜景とTOMORROW X TOGETHERの輝くビジュアル、感覚的なカット編集が調和してアートフィルムのような印象を与える。特に途中の王冠、キツネの仮面など、アルバムのメッセージと関連した小物が登場して注目を集める。

王冠、キツネの仮面は「Promise」バージョンのコンセプトフォトでも重要なオブジェだ。写真でメンバーは、コンセプトクリップのように誰かを探して彷徨う。これは彼らがアルバムを通じて伝える、過去の約束を思い出して、約束していた“君”を一緒に探しに行く物語を描いている。

写真でメンバーたちは、都市の昼と夜を背景に、すぐにでも現れるような“君”を待つ気持ち、まだ出会っていない“君”を探して夜の街を迷う切実など幅広い感情を表現した。彼らの眼差しは、写真の叙情的な雰囲気を増幅させる。

これに先立ち、TOMORROW X TOGETHERは、幼い王子とキツネの話からインスピレーションを受けたコンセプトトレーラーと「Light」バージョンの写真、映像を披露した。「見えないことに対する信仰」を語る幼い王子とキツネの話を、「忘れた君との約束を覚えている」というストーリーで再解釈した。ここに“君”を探しに行く話が加わり、TOMORROW X TOGETHERだけの叙事詩が完成した。

TOMORROW X TOGETHERは、ニューアルバム発売を控えて出した4つのコンセプトで完璧なビジュアルを見せた。特に、「Light」のコンセプトでは金髪と砂漠でファンタジーな雰囲気を強調し、「Promise」では都市に不時着した王子というユニークな設定を表現した。計155枚の写真と4本のコンセプトクリップなど、良質なコンテンツは新しいアルバムに対する期待感を育てた。彼らは26日にトラックリスト、27日にアルバムプレビュー、28日にタイトルトラックスニペット、30~31日にタイトル曲のミュージックビデオティーザーを公開してカムバックの熱気を続けていく。

6thミニアルバム「minisode 3:TOMORROW」には、彼らがデビュー後に披露した「夢の章」「混沌の章」「名前の章」につながった過去5年の旅程を網羅した叙事詩が盛り込まれる。4月1日午後6時に発売される。

記者 : ソン・ミギョン