BTS ジョングク、軍隊で調理兵として服務中…近況が話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
軍服務中であるBTS(防弾少年団)のジョングクが、調理兵になった。

19日、関係当局によると、ジョングクは新兵教育を終えた後、部隊に配属され、調理兵として任務を遂行しているという。

ジョングクは昨年12月12日、メンバーのジミンとともに京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)所在の陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊に入所した。

特にジョングクは今月16日、グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」を通じて短い挨拶を公開し、注目を集めた。

写真=「Weverse」
当時、ジョングクは「ARMY(ファンの名称)元気ですか? 僕は元気に過ごしています。運動も頑張ってやっていますし、掃除も天井までとてもこまめにしています。ご飯もしっかり作っています。もう3月中旬ですね。また挨拶します。とても会いたいです。団結」と、ファンに挨拶を残した。

また、これまで「Weverse」と個人ライブ配信を通じて、エゴマ油マッククス(冷やしそば)からラーメンお粥、“ブルグリ”(インスタントラーメンのプルダックポックンミョンとノグリを合わせた料理)など、自分ならではのレシピを公開しており、すでにネット上では“ジョングクレシピ”として有名だ。

ジョングクとジミンの除隊予定日は2025年6月11日だ。BTSは現在、全員が軍服務中であり、完全体での活動再開は2025年下半期になる。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・“入隊中”BTS ジョングク、調理兵に?久しぶりの近況を公開「ご飯もしっかり作っている」

・BTS ジョングク、ソロ曲「Standing Next to You」のMVの再生回数が1億回を突破!

記者 : ナム・ヘヨン