SHINee、アジアツアーが閉幕…香港で華やかなフィナーレ「ファンの皆さんが僕たちの希望」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeが香港コンサートを最後に、アジアツアーを成功裏に終了した。

16日、香港のアジアワールド・アリーナで「SHINee WORLD VI PERFECT ILLUMINATION in HONG KONG」が開催され、アジアツアーの華やかなフィナーレを飾った。

SHINeeは昨年6月、ソウル・オリンピック公園KSPO DOMEで開かれた6度目の単独コンサートを皮切りに、埼玉、大阪、名古屋、東京など4都市でのアリーナツアーと、約6年ぶりとなる東京ドーム公演を終えた。シンガポール公演に続き、香港公演も全席完売を記録し、約1万2,000人の観客を動員して、2017年以降7年ぶりに開催した現地での単独コンサートで、圧倒的なチケットパワーと世界的な人気を再び証明した。

今回のコンサートで、彼らは「HARD」「Don't Call Me」「Good Evening」「View」「Love Like Oxygen」「Replay」など様々なヒット曲のステージを披露。また「JUICE」「Like It」「Heart Attack」「CØDE」「The Feeling」など、エネルギッシュな魅力と爽やかな雰囲気まで兼ね備えた多彩な音楽とパフォーマンスを披露して、会場を熱く盛り上げた。

久しぶりにSHINeeに会った現地のファンは、最初から大きな歓声を上げ、公演を情熱的に楽しんだ。「SHINeeのおかげで輝く今夜」「私たち、ずっと夢の中でも探していた光になってあげる」「今日の物語がずっとずっと続く」など、感動的なフレーズを込めたスローガンイベントや、客席を輝かしい光で満たしたフラッシュライトイベントなどを披露し、メンバーたちと忘れられない瞬間を作った。

SHINeeは「Hitchhiking」「Runaway」などのアンコールステージに対する爆発的な反響に後押しされ、即座で「View」を追加アンコール曲として選んだ。ファンの大合唱を引き出した後、「久しぶりに香港に来ましたが、最後まで熱烈な歓声を送ってくださってありがとうございます」と、ファンへの感謝と深い愛情を表現した。

また「必ずまた来ると約束します。いつも皆さんが僕たちの希望です」と心からの気持ちを伝え、今後も続くSHINeeの活動と世界中のファンとの出会いへの期待を高め、アジアツアーの幕を閉じた。

記者 : ファン・ヘジン