Stray Kids フィリックス、生配信中の行動が思わぬ議論に…コカ・コーラに関する指摘うけ謝罪

OSEN |

写真=OSEN DB
Stray Kidsのフィリックスが、生配信中に思わぬ指摘をうけ、ファンに謝罪した。

17日、フィリックスは自身のInstagramで生配信を行い、ファンと交流した。チキンを食べながら“モッパン(美味しそうに食べる動画)”を始めた彼に、ファンたちが「飲み物は何を飲んでいるの?」と質問すると、フィリックスはコカ・コーラのボトルを見せて飲んだ。

しかし、和やかに進行していた生配信の途中、一部のファンから「なぜコカ・コーラを飲むのか」などの指摘と共に、謝罪を要求するコメントが寄せられた。パレスチナとイスラエルが紛争中である現在、パレスチナと連帯する国々が“親イスラエル”傾向の企業へのボイコットを行っている。特にコカ・コーラなどを含む一部のグローバル企業やメーカーが“親イスラエル”企業として不売の対象になっただけでなく、コカ・コーラがウクライナを侵攻したロシアでも営業を続けていたという理由から、一部の海外ファンが、フィリックスの行動に対して問題提起したとみられる。

写真=フィリックス Instagram生配信キャプチャー
これをうけフィリックスは「コカ・コーラのボトルを見せてしまって申し訳ない。誰の感情も傷つけるつもりはなかった。次回モッパンをする時は注意する。本当に申し訳ない」と謝罪した。

これに先立ってフィリックスは最近、フランス・パリで開かれたブランド「ルイ・ヴィトン」2024秋冬ウィメンズ・コレクションのファッションショーに参加した。彼はモデルとしてランウェイを歩き、堂々とした姿で注目を集めた。

彼はこのランウェイのために厳しいダイエットをし、その過程でファンに「ランウェイが終わったらチキンが1番食べたい」と話していた。その後も忙しいスケジュールが続いた彼は、ファッションショーから10日ほど経ってから余裕ができ、今回ファンと交流するために念願のチキンモッパンを行った。

記者 : ヨン・フィソン