(G)I-DLE、2ndフルアルバムの収録曲「Fate」ライブクリップを公開…まるで青春映画のワンシーン

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがブームの流れをつないでいく。

CUBEエンターテインメントは13日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて2ndフルアルバム「2」の収録曲「Fate」のライブクリップを公開した。

公開した映像で(G)I-DLEは、すっきりした青空を背景にスタンドマイクの前に立ってライブを披露して清涼なムードをアピールする一方、ボーカルで深い感性を与えて耳を捉えている。

また、彼女たちはそれぞれの個性を強調した制服スタイリングでビジュアルをアピールしたのはもちろん、舞い散る花びらが温かさを倍増させて、青春映画のワンシーンを連想させて深い余韻を残した。

「Fate」は、メンバーのソヨンが作詞および作曲に参加して完成度を高めたナンバーだ。ファンクベースのミニマルでカラフルなバンドサウンドが魅力的な曲で、ある日、いきなり登場した“運命”をウイットに富んだ歌詞で表現した。

特に「Fate」は、特別に活動がないにもかかわらず人気を博してブームを巻き起こし、MelOnを皮切りにgenie musicとBugs!、FLO、VIBEなどの音楽配信チャートで3位を記録している。これと同時に「Fate」チャレンジも、韓国国内外のファンたちの間でいい反応を得ている。

2ndフルアルバム「2」でタイトル曲から収録曲まで、目覚ましい成果を残している(G)I-DLE。アルバムごとに成長を重ねて活躍している彼女たちが、今後どのような活動を見せるか期待が集まる。

記者 : イ・スンギル