“SUPER JUNIOR ウニョクがプロデュース”日韓7人組、グループ名がCelest1aに決定!

Kstyle |

SUPER JUNIORのウニョクによるプロデュースでデビューを控えている、日韓ボーイズグループの正式グループ名が「Celest1a(セレスティア)」に決定した。

”Celest1a”は「メンバーそれぞれが個性を伸ばして多様性を持ち、星々のように輝き、聴く人々に夢と希望を与えてNo.1かつオンリーワンを目指してほしい」という想いを込めて、“天体”や”星空”の意味をもつ「Celestial」という単語を参考に、ウニョクが命名した。

ロゴデザインは、グループの上品かつ清らかなイメージを視覚的に捉え、伝統あるブランドのエンブレムのような佇まいを表現している。

今後、フジテレビ「K-POP HOUSE」や各種公式SNSを通じて、Celest1aに関する情報が順次公開される予定だ。


◆SUPER JUNIOR ウニョク コメント

メンバーを見たとき、”とにかくずっと何かを見つめながら、夢に向かって進んでいく”という印象を感じました。私たちが普段夢を見たり、何かを成し遂げたいと思うとき、よく空を見ることがあると思います。

空にはたくさんの星がありますが、空にある輝く星のように、いつかは私達も誰かのスターになりたいと思いますし、星というのは、”ひとり”で輝いているわけではなく、お互いを輝かせることができる存在です。そんなイメージを思い浮かべて、天体や夜空、星々といった意味を持つ「Celestial」を語源に、「Celest1a」と名付けました。

今後みんなが自分だけではなく、お互いを輝かせることができる星のような存在になってほしいし、ファンの皆さんの願いや想いを、叶えてくれるような存在になってほしいと考えています。


◆メンバー プロフィール

〇ソ・ジュニョク
20歳(2003年生まれ
身長:183cm / 体重:61kg
韓国の有名事務所の元練習生。複数のデビューオファーがあった中、今回のプロジェクトでのデビューを決断。チームのバランサーであり、誠実な優等生キャラクター。

〇ボン・セジン
18歳(2005年生まれ)
身長:175cm / 体重:58kg
韓国の有名事務所の元練習生。チームの末っ子。小学6年生からダンスとボーカルを開始。既に韓国の有名大学の舞踊学科に合格していたが、合格を辞退し今回のプロジェクトでのデビューを決断。

〇森崎 大祐(モリサキ ダイスケ)
22歳(2001年生まれ)
身長:176cm / 体重:54kg
4年半の練習期間を経てKPOPグループとしてデビュー経験あり。ワールドツアーや、ビルボードチャート3位記録。日本語・韓国語共に堪能でチームの橋渡し役。作詞作曲が得意でチームリーダーとしてメンバーをサポート。

〇パク・ミヌク
21歳(2001年生まれ)
身長:181cm / 体重:68kg
多くのファッションショーで活躍するモデルでもあり、SNSの総フォロワー数はデビュー前に既に10万人以上。フランスでのモデル活動のオファーを辞退し、今回のプロジェクトでデビュー。チームのクール&ビューティー担当。

〇兼村 隼人(カネムラ ハヤト)
19歳(2004年生まれ)
身長:180cm / 体重:60kg
有名オーディション番組セミファイナリスト。有名KPOPアイドルのバックダンサー経験あり。既にネット番組への出演歴や芸能活動の経験がある。曲の雰囲気やダンスの魅せ方が得意で、メンバー全員と仲のいい陽気なキャラクターだ。

〇ユ・スンヒョン
22歳(2001年生まれ)
身長:183cm / 体重:67kg
韓国の有名事務所の元練習生。ラッパーとしてボーイズグループでのデビュー経験あり。ボーカル/ダンス/ラップまでできるマルチプレーヤー。メンバーのフォローも献身的に動く兄貴分。

〇ハ・ソクヒ
23歳(2000年生まれ)
身長:175cm / 体重:54kg
有名オーディション番組ファイナリスト。ボーイズグループでのボーカルオファーや、有名事務所での俳優としてのデビューオファーを断り今回のプロジェクトでのデビューを決断。チームの長男であり、質のいい高音を出せる天性のボーカル力でメインボーカルとしてチームを牽引。

■関連リンク
・Celest1a公式X
・Celest1a公式nstagram

記者 : Kstyle編集部