NiziU、主題歌を務める映画「恋わずらいのエリー」本編に出演決定!生徒役でスクリーンデビュー

Kstyle |

(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
ミュージックシーンを席巻中の9人組ガールズグループNiziUが、3月15日(金)から公開される、映画「恋わずらいのエリー」の本編に出演することが発表された。

同作は、累計発行部数210万部突破の藤ももによる大人気少女コミック「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)が原作となり、宮世琉弥と原菜乃華のW主演により実写映画化が満を持して決定した。

表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世琉弥が、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原菜乃華が演じ、さらに西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、そして綱啓永、小関裕太という最旬キャストが大勢出演する。

(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
今回の発表で、NiziUは主人公が通う高校の生徒役として出演することが明らかに。主演の宮世琉弥と原菜乃華とともに撮影された集合ショットの他、制服を着用した彼女たちが収められた貴重なオフショットも公開され、普段ステージでパフォーマンスをする“アーティスト”としてのNiziUではなく、演技に初挑戦するフレッシュな彼女たちの表情は非常に新鮮で、来る映画の公開に期待が募るばかりだ。

本作の主題歌に起用され、いよいよ今月配信リリースが予定される「SWEET NONFICTION」。彼女たち初の“実写映画主題歌”となった本楽曲と、映画「恋わずらいのエリー」にますます期待が高まる。NiziUのスクリーンデビューはファン必見だ。

(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会、(C)藤もも/講談社
また、映画「恋わずらいのエリー」の公開を記念して、日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」と、映画がコラボした特番も決定。NiziUからのスペシャルメッセージも放送されるため、こちらも是非チェックしてほしい。

◆MAKO コメント

普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

◆RIO コメント

まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです! 私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

◆MAYA コメント

最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

◆RIKU コメント

このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

◆AYAKA コメント

私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

◆MAYUKA コメント

本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

◆RIMA コメント

私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

◆MIIHI コメント

実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

◆NINA コメント

映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!

■作品概要
「恋わずらいのエリー」
2024年3月15日(金)公開

出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
音楽:林イグネル小百合
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

原作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)
製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会
配給:松竹株式会社

<あらすじ>
学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー(原菜乃華)。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口の悪いウラオモテ男子だった! しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ……のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、オミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近! 最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに恋心も妄想も、さらに膨らんでいく。
オミくんをきっかけに、美少女だが現実の男子には興味がない同級生・紗羅(白宮みずほ)や、見た目はヤンキーだけど、一途に紗羅に想いを寄せる先輩・礼雄(綱啓永)など、初めての友達ができてエリーは現実も妄想も絶好調! そんなある日、ちょっと変わったクラスメイト・要くん(西村拓哉)にも“恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。
エリーに興味を持った要くんまで急に距離を詰めてきて、まさかの三角関係?! 果たして、オミくんとエリーの恋の行方は……?

■番組概要
映画「恋わずらいのエリー」 × ZIP! ノンストップ ミラクルコラボSP
2024年3月10日(日)16時~16時30分(日本テレビ)

〇出演
宮世琉弥・原菜乃華
水卜麻美・畑下由佳・林田美学(以上日本テレビアナウンサー)
NiziU

〇MC
石川みなみ(日本テレビアナウンサー)

※日本テレビ(関東地区)でのOAは3月10日(日)16時~16時30分
その他の地区でのOA詳細は「恋わずらいのエリー」公式サイトをご確認ください

■関連リンク
NiziU公式サイト
「恋わずらいのエリー」公式サイト

記者 : Kstyle編集部