ソヒ、演劇に初挑戦!「Closer」に出演決定“緊張してときめいている”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ソヒが演劇でカムバックする。

彼女が出演を確定した演劇「Closer」は、現代のロンドンを背景にアリス、ダン、アンナ、ラリーという4人の男女が出会い、お互いの人生に絡んでいく過程を追う作品だ。恋に落ち、その恋が終わる過程の中でお互いに向かって抱く熱望と執着、揺れる心、コミュニケーションと真実の重要性を照らし当てる。

劇作家で演出家であるパトリック・マーバー(Patrick Marber)の作品で、50ヶ国の約100都市で上演され、世界的に愛された。1997年の初演以来、2004年にはナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツが主演を務めた同名の映画も制作された。8年ぶりに上演されるウェルメード演劇「Closer」にソヒが合流し、自分の色を加える。

ソヒは愛を渇望するが、運命に振り回されないように努力するアリス役を務め、初めて演劇に挑戦する。これに対してソヒは「初めて挑戦する演劇を、良い作品、魅力的なキャラクターで表現することになって嬉しく、感謝している。演劇という舞台、観客との交感に緊張し、ときめいている。公演でお会いできる日を待ちながら一生懸命に準備する」と感想を明かした。

今までソヒはドラマ「ミッシング2~彼らがいた~」「39歳」、映画「月が傾く」「修学旅行」バリアフリーバージョンのナレーションなど、様々な作品を通じて感情を繊細に描いてきた。そんなソヒが舞台で繰り広げる潜在力とエネルギーに期待が高まる。

今シーズンの「Closer」は、キム・ジホ監督が演出、ソヒ、イ・サンユン、チン・ソヨン、キム・ダヒン、イ・ジニ、チェ・ソクジン、ユ・ヒョンソク、キム・ジュヨンがキャスティングされ、いつ、どこにでも存在する4人の男女の多面的かつ立体的な関係を密度のあるタッチで披露する予定だ。「Closer」は4月23日に大学路のプラスシアターで開幕する。

記者 : キム・ヨンジュ