「殺し屋たちの店」キム・ヘジュン“イ・ドンウク先輩が本当の叔父のように気を配ってくれた”【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Disney+
女優キム・ヘジュンが、イ・ドンウクと共演した感想を明かした。

キム・ヘジュンは最近、ソウル鍾路(チョンノ)区昭格洞(ソギョクドン)のカフェで、Disney+オリジナルシリーズ「殺し屋たちの店」(脚本:チ・ホジン、イ・クォン、演出:イ・クォン、演出:イ・クォン)に関するインタビューを行った。

「殺し屋たちの店」は、叔父のジンマン(イ・ドンウク)が残した危険な遺産によって、怪しい殺し屋たちのターゲットになった姪っ子ジアン(キム・ヘジュン)の生存記を描いた“スタイリッシュニューウェーブアクションドラマ”だ。イ・ドンウクとキム・ヘジュンが怪しげな叔父と殺伐とした姪っ子として出会い、ユニークなケミストリー(相手との相性)を完成させたのはもちろん、スタイリッシュなアクションを披露し、韓国国内外の視聴者や批評家から圧倒的な緊張感と強烈な快感をもたらすと好評を博した。

劇中キム・ヘジュンは、幼い頃に両親を亡くし、叔父のもとで育ったジアン役を演じ、強く、堂々とした姿で関心を集めた。叔父ジンマンの死に淡々とした態度を見せながらも、空っぽの家を見ながら一瞬で涙を流す演技や、アクションなどでは強烈で大胆な演技で、挑戦を恐れない女優として深い印象を残した。

キム・ヘジュンは「殺し屋たちの店」について、「最初にオファーを受けたのは『調査官ク・ギョンイ』が終わった時でした。その時はジャンル物は避けたいと思っていたので、最初は断ったんです。数ヶ月後に再びオファーをもらった時は、ストーリーがとても面白いと思いました。ジャンルを選ぶのではなく、やりたいことをやろうと思いました。自分のキャラクターを先に見ましたが、ジアンの成長のストーリーが魅力的だと思いました。叔父さんとの関係も面白かったです。時間の流れが普通に進むのではなく、過去と現在を行き来するところも魅力的に感じました」と語った。

特に、2度目のオファーを受けたのは、イ・ドンウクがキャスティングされた後でもあった。それが決め手となった。キム・ヘジュンは「イ・ドンウク先輩がキャスティングされたことが、大きな決め手となりました。私が幼い頃に見て育った芸能人、俳優だからです。ジンマン役をイ・ドンウク先輩が演じると思って読んでみたら、ぴったりだと思いました」と語った。

続けて「叔父さんとして出会ったイ・ドンウク先輩はとてもかっこよかったです。今でも素敵な大人で、先輩で、友人でもあります。最初は芸能界の大先輩だと思っていたのですが、今は良い人だと思っています」とし、「普段から本当の叔父さんのように気を配っていただいて、私も自分の叔父さんに接するようにしていました。撮影中に広告撮影をされた時は、広告のグッズをプレゼントしてくれました。お給料をもらったらチキンを買ってくるお父さん、お兄さん、叔父さんのように。あれこれプレゼントをたくさんもらい、ご飯もたくさんおごってもらいました」とつけ加えた。

また、キム・ヘジュンは「ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやりとりする様子)がすごく魅力的です。私も少しシニカルでありながらも温かいです。ツンツンしているけれど、お互いのことを心から考える方です。イ・ドンウク先輩が究極のツンデレだとすれば、私は成長中のツンデレですね」と明かして笑った。

今作でアクションをこなしたキム・ヘジュンは「本当にどれか一つを挙げられないほど、すべてのシーンが大変でした。アクションはそれまでもやったことはありましたが、その時は突然アクションをやることになったので、短期間で学びましだ。今回はアクションのジャンル物なので、4ヶ月前からアクションスクールで訓練を受けました。その時から大変な日々が始まりました」と振り返った。

大変なアクションシーンをこなしただけに、次もまたアクションのあるジャンル物をやりたいという気持ちはあるのだろうか。キム・ヘジュンは「アクションジャンルは挑戦できないと考えていたのですが、完成した作品を見たら、残念な部分もあったので、また挑戦してみたいと思うようになりました。良い作品があれば挑戦するのではないかと思います」と話した。

それと共に彼女は「今は可愛らしい姿を見せたいです。ロマンティック・コメディのような、日常的な姿を見せる時が来たのではないかと思っています」と笑った。

記者 : チャン・ウヨン