IU、2月20日に6thミニアルバム「The Winning」を発売…ピンクヘアに注目

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
IUが、ニューミニアルバムの発売日を2月20日に確定した。

所属事務所のEDAMエンターテインメントは本日(30日)0時、公式SNSを通じてIUの6thミニアルバム「The Winning」のムードフィルムを公開した。

公開された映像で彼女は、ピンクヘアと強烈なレッドファッションで、視線を釘付けにした。彼女はカメラに向かってスプレーをかけたり、しわくちゃの紙を持ってカメラを見つめている。様々なシーンが流れ、緑色の背景でIUが再びカメラを見つめた後、「The Winning」の文字と発売日である「2024.2.20」の数字が現れたところで映像が終わる。

短い映像であるにもかかわらず、彼女の多彩な表情と洗練された映像美は、ミニアルバムに対する好奇心はもちろん、彼女が披露する音楽に対する期待を高めた。ついにベールを脱いだミニアルバム「The Winning」に込められた意味と詳細は、順次公開されるコンテンツを通じて明らかになる予定だ。

先立ってIUは24日、先行公開曲「Love wins all」を発売し、約1時間でMelOnの「TOP100」と「HOT100」で1位を記録した。続けてgenie、Bugs!、FLO、VIBE(デイリーチャート)、YouTube music(ウィクリーチャート)、iChartの週間累積(統合順位)など、各音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を席巻し、注目を集めている。

IUは今回のムードフィルムを皮切りに、「The Winning」の本格的なプロモーションを続けていく。

記者 : パク・ソヨン