カン・ギヨン、新ドラマ「ラブソリューション」で主演に抜擢“心配もあったが表現することが面白かった”

OSEN |

写真=「ELLE」
俳優カン・ギヨンがファッションマガジン「ELLE」とグラビア撮影を行った。今回のグラビアは、オフィス空間を自由に歩き回る彼の愉快な魅力を捉えた。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に続き、今月31日に韓国で放送がスタートするドラマ「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」で再び弁護士役を演じることになったカン・ギヨンは、「偶然にもスーツを着る役をたくさんした。たまに『もしかして弁護士さんですか?』と聞かれることもある」とし、「『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のチョン・ミョンソクは、法律に忠実で、"依頼人の傭兵"役を快く引き受ける人物だとしたら、トン・ギジュンは"解決士"に近い。合法と便法を行き来する。。離婚の過程で罠に陥る人も多いが、彼らのために正義を追求する人物だ」と説明した。

ロマンスが含まれるジャンルで、初めて主人公を演じることになったことに関して彼は「純情な心を持ち、相手のそばにいる姿が自分でも見慣れないし、演技したことがないので心配もあったが、実際にやってみたら、新しい感情が生まれた。表現することができて面白かった。男性主人公という存在に対する責任感も大きかった」と伝えた。

過去15年間、どこにでもいそうな俳優として自分を証明してきた彼は「親しみやすい俳優になりたかった。役者として1番ありがたかった言葉は『あなたのことを知らない人はいても、嫌う人は見たことがない』と言われたことだ。僕を好きになってくださる方々のために、表現の幅を広げたい。こんな人にもなって、あんな人にもなって、人々の目を楽しませることができるような俳優になりたい」と語った。

カン・ギヨンのグラビアとインタビューは、「ELLE」2月号と「ELLE」ウェブサイトで確認することができる。

記者 : パク・ソヨン