Pledis、TWSのロゴ盗作疑惑にコメント「直接会って説明…誤解を解いた」

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
TWSがロゴ盗作疑惑を釈明した。

所属事務所のPledisエンターテインメントは本日(8日)、Newsenの取材に対し「会社の代表と直接会ってロゴの制作過程を全般的に説明し、すべての誤解を円満に解消した。TWSのロゴは当社が依頼した外注業者が自主的に創作したものだ」とコメントした。

TWSはPledisエンターテインメントがSEVENTEEN以来、9年ぶりにローンチする新ボーイズグループだ。HYBEから2024年に初めて活動を開始するグループでSEVENTEENの弟としてデビュー前から期待が高まっている。

先立って、TWSのロゴが酷似していると、時計のベルト専門メーカーのTWMストラップが盗作疑惑を提起したが、双方は直接会って話し合い、誤解を解いたという。

2日に先行公開曲「Oh Mymy : 7s」を発売したTWSは、今月22日に1stミニアルバム「Sparkling Blue」を発売し、正式デビューする。

・“SEVENTEENの弟分”新人ボーイズグループTWS、デビューアルバム「Sparkling Blue」Sparklingバージョンの予告イメージを公開

・“SEVENTEENの弟分”TWS、グループのロゴに盗作疑惑が浮上…Pledisがコメント

記者 : イ・ミンジ