Red Velvet イェリ「2023 APAN STAR AWARDS」でウェブドラマ女性演技賞を受賞!“これからもっと頑張る”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのイェリが貴重な受賞で、今年のフィナーレを華やかに飾った。

30日に開かれた「2023 APAN STAR AWARDS」で、彼女は純白のドレス姿で登場。爽やかな笑顔で授賞式を心から楽しみ、会場を盛り上げた。

この日、イェリは主演作「Bitch X Rich」でウェブドラマ女性演技賞を受賞。ペク・ジェナ役を通じてドラマを圧倒するカリスマ性と深くて繊細な感情の演技を披露し、視聴者たちの心をひきつけた女優であることを認められた。

特に彼女の熱演で、同作は韓国のNetflixでTVショー部門2位を記録し、ABEMA TVの韓流部門1位、iQIYI、ViVでもTOP10にランクインするなど、全世界で熱い人気を集めたことに続き、ウェブドラマ女性演技賞まで受賞する快挙を成し遂げ、イェリの女優活動に特別な意味を加えることになった。

これをうけ、彼女は「『Bitch X Rich』が予想よりさらに多くの人々に愛されて、感謝しているとお伝えしたかった。監督をはじめ、スタッフの方々を代表して感謝の言葉を伝えることができて嬉しい。これからもっと頑張る女優になる」と感想を伝え、注目を集めた。

記者 : チャン・ウヨン