BTS ジミン「ハグされたいスター」で1位に!パク・ボゴム&DEXもランクイン

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTS(防弾少年団)のジミンと俳優のパク・ボゴム、YouTuber兼タレントのDEXが“ハグデー”にハグされたいスターTOP3に選ばれた。

11月13日から今月12日まで、小中高インターネット数学教育会社セブンエデュが647人を対象にアンケートを行った結果、“ハグデー”にハグされたいスター1位としてジミン(248人、38.3%)が選ばれた。

続いて、パク・ボゴム(110人、17.0%)が2位を獲得。彼は昨年4月、海軍軍楽・儀仗大隊兵長として除隊し、現在はミュージカル「レット・ミー・フライ」に出演中だ。次回作として映画「ワンダーランド」、Netflixドラマ「本当にお疲れさまでした」の公開を控えている。

3位を獲得したDEX(107人、16.5%)は、バラエティ番組「血のゲーム」「生まれたついでに世界一周」「脱出おひとり」などに出演し、シンドロームを巻き起こした。

本日(14日)迎えたハグデーは寒い冬、恋人、家族、友達など大切な人を温かく抱きしめてあげ、お互いに愛を伝える日だ。“フリーハグコリア”という、ハグをする人たちの集まりで2006年10月から毎月11日にハグ運動を行ったことで始まったという説が、最も有力となっている。

セブンエデュ&数学サブのチャ・ギルヨン代表は、ジミンが“ハグデー”に最もハグされたいスター1位に選ばれた理由について「女心をくすぐる、子供のような可愛らしさを持っているため」と分析した。

ジミンは今月12日、メンバーのジョングクと共に陸軍現役として同伴入隊。これでBTSは、メンバー全員が兵役の義務を履行することになった。本格的な“軍白期(軍隊+空白期)”に突入した彼らは、全員が除隊する2025年下半期から完全体での活動を再開するとみられる。

・BTSのRM、ジミン、V、ジョングク、入隊現場を公開「メンバーと行くので心強い」(動画あり)

・BTSのJ-HOPE&SUGA、ジミンとジョングクの入隊現場へ…微笑ましい記念ショット公開

記者 : イ・ギョンミン