ORβITのYUGO、自身の誕生日を迎えて新曲「夜汽車は夢を見る」リリース

Kstyle |

ORβITのメンバーYUGOが新曲をリリースする。

寒さ深まる冬の情景をイメージして自身が作詞・作曲した本作は、凛とした空気が漂うようなクリアなサウンドと刹那的な眩しさを感じるリリックが印象的。繊細な感性によってこれまでにない表情を見せた1曲となっている。

日本メンバー3名、韓国メンバー3名、日韓ハーフ1名で2020年2月9日に結成した7人組グループORβITのメンバーとして活躍するYUGO。見る人を惹きつける抜群の愛嬌と表現力の豊かさ、キャラクターが際立つ唯一無二のビジュアルからORβITとしての活動のみならず、俳優としての才能を早々に見出され、デビューから2年後の2022年「週刊少年サンデー」で連載され、累計発行部数2500万部超の大人気漫画「マギ」の舞台化に伴い初舞台にして主演として「ミュージカル『マギ』-迷宮組曲(ダンジョンクミキョク)」の主人公アラジン役に大抜擢される。

俳優としては新人ながらも、演技にかける熱意は誰よりも熱く、常に高みを目指そうとする野心家な一面も持ち合わせており、演出家、他の俳優からのアドバイスをどんどん吸収して、短期間で驚異的なスキルの向上を見せたと関係者から評価される。初舞台は東京・大阪の計10日間17公演を無事完走、その反響の高さから、2023年、ミュージカル第二弾「『マギ』ーバルバッド狂騒曲ー」の上演と主人公アラジン役の続投が決定。歌唱力、演技力、共に必要とされるミュージカルというジャンルで、一躍同世代俳優の中で最有望株と注目を集め、現在も次なる舞台やテレビ出演へのオファーが殺到中だ。

■リリース情報
「夜汽車は夢を見る」
発売日:2023年12月13日(水)

配信はこちらから

作詞:YOGO / 作曲:YUGO / 編曲:水口浩次
レーベル名:Present Label

■関連リンク
ORβIT公式ホームページ

記者 : Kstyle編集部