DEAN、11月18日にニューシングルを発売…4年6ヶ月ぶりのカムバックに期待

OSEN |

写真=UNIVERSAL MUSIC
多くの音楽ファンが待ち望んでいたDEANがカムバックする。

所属事務所UNIVERSAL MUSICは、「DEANが4年6ヶ月ぶりにカムバックする」とし、「18日、ニューシングル発売と同時に活動を開始する」と明らかにした。

DEANは最近、公式SNSを非公開から公開に切り替えた。その後、Shiloh Dynastyのカバー映像を公開し、変わらないDEAN特有の雰囲気が復帰への期待を高めた。

今回のシングルは、2019年5月に発売したアメリカでの4thシングル「Howlin' 404」以来、初めて披露する作品のため、多くのファンの好奇心をくすぐった。

長い空白期を経てカムバックを発表したDEANは、久しぶりに披露する復帰作であるだけに完成度に重点を置いた。今回の新曲には、DEANが設立したレーベルのyou.will.knovvの所属で、Rad Museum、Tabberの楽曲を手掛けてきたプロデューサーのT.Yをはじめ、最近韓国でも注目を集めているインドネシアのエレクトロニカデュオGaldiveが参加した。

UNIVERSAL MUSICは「作品名は後日公開する予定であり、ミュージックビデオも公開される」と伝えた。

全世界が注目しているDEANのシングルは18日午後6時、各音楽配信サイトで公開される。

記者 : チ・ミンギョン