ZEROBASEONE、タイトル曲「CRUSH」MV公開…ファンを最後まで守るという決意を表現
Newsen |
写真=「CRUSH」ミュージックビデオキャプチャー
ZEROBASEONEが、2ndミニアルバム「MELTING POINT」でカムバックした。6日午後6時、ZEROBASEONEは各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「MELTING POINT」を発売し、タイトル曲「CRUSH」のミュージックビデオを公開した。
タイトル曲「CRUSH(棘)」は、次の段階へと進むZEROBASEONEの覚悟が集約された強烈でパワフルな曲だ。ZEROSE(ZEROBASEONEのファン)の愛により、夢を華麗に咲かせた9人のメンバーが、今度はZEROSEのためにより強固な存在となって、彼らを最後まで守るという決意を歌っている。
壊れて崩れても、ZEROSEを守る棘になるという意味を込めたサブタイトルと誓いを込めた歌詞、今まで見せたことのないZEROBASEONEだけのエネルギーを込めたパワフルなパフォーマンスで、“ダークイノセンス”の魅力をアピールしている。
音源と共に公開されたミュージックビデオには、恋に落ちた9人のメンバーの姿が盛り込まれた。自分を救ってくれた相手を守るというメンバーたちの誓いがダイナミックなカメラワークにより具現化された。制服を着た現実の中の姿と騎士を連想させる制服を着た想像の中の姿が交差するなど、様々な見どころで目を引く。
カムバックに先立ち、ZEROBASEONEは「Fairytale」「Mystery」「Loyalty」の3つのバージョンのコンセプトフォトを公開し、自分たちだけの方式で純粋さを解釈。白い雪原を背景に純白の王子に変身したFairytaleに続いて、童話の中の神秘的な未知の世界に入ったときめきを描いたMystery、そして“ダークイノセンス”でメンバーたちの強烈な魅力を予告したLoyaltyまで、多様なコンセプトを完璧にこなし、ニューアルバムに対する期待を高めた。
ミュージックビデオの予告映像をはじめ、メンバーが語るオーディオコンテンツも順次公開され、ファンの反響を呼んだ。
グローバルファンダム(特定のファンの集まり)の圧倒的な支持の中で誕生したZEROBASEONEは、デビューと同時にK-POPの新しい歴史を築いている。彼らはデビューアルバムで発売初日にミリオンセラーを達成し、累計売上はダブルミリオンセラーを達成した。
「MELTING POINT」も先行注文数170万枚を記録し、早くも2作連続ミリオンセラーを予告した。史上初、史上最高の記録を破り続け、“レコードブレイカー”として活躍している彼らが、ニューアルバムでどのような成績を収めるのか、注目される。
記者 : ファン・ヘジン