日本のシンガーソングライターeill、初の韓国語シングルでGRAYとコラボ!11月22日にリリース

OSEN |

写真=ポニーキャニオン
IVEなどの様々なK-POPアイドルの日本語歌詞を自ら書き、韓国で単独ソロコンサートを開いたこともある日本のシンガーソングライターeillが、11月22日に新曲「CHEAT LIFE」を発売する。

公式SNSを通じて、ジャケット写真とプロデューサー情報が電撃公開された。

eillは今月6日、ソウル弘大(ホンデ)で開かれた韓国での初単独ライブ「eill LIVE IN SEOUL」で、韓国のプロデューサーおよびフィーチャリングアーティストと共に、韓国語のシングルを発売することを発表していた。そして27日、現在韓国ヒップホップシーン最高のラッパー兼プロデューサーのGRAYとコラボしたことを伝えた。

初の韓国語シングル「CHEAT LIFE」は、AOMG所属の人気プロデューサーGRAYが作曲、アレンジ、ミックス、マスタリングなど、曲の制作全般を担当した。

eillがソウルにあるGRAYのスタジオ「GRAY Ground」にてセッションで完成した曲で、作詞・作曲にも自ら参加し、完成度に力を入れた。また、ジャケットデザインも、韓国のデザイナーrarebirthが制作したもので、曲のタイトル「CHEAT LIFE」を風船のように弾ける雰囲気の、水色の3D文字で表現したのが印象的だ。

彼女は「普段から憧れていたGRAYさんと、一緒に曲を作ることが出来て本当に嬉しい」とし「フィーチャリングアーティストもすごい方なので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・チェヨン