SEVENTEEN ホシ、HYBEとの再契約を決意した理由は?「社員食堂でラーメンを頼んだ時に感じた」(動画あり)

OSEN |

写真=「サロンドリップ2」
SEVENTEENのホシが、社員食堂に感嘆したエピソードを明かした。

24日、YouTubeで公開された「サロンドリップ2」には、ホシが出演した。

この日ホシは、練習生時代からデビュー当初まで、大変だった環境を打ち明けた。これを聞いたチャン・ドヨンは、「そんなことを全部経験したから、感謝の気持ちが分かるんだ」と言い、ホシは「僕たちはとても感謝している」と話した。

特に彼は「HYBEに入ることになったが、本当に感謝している。HYBEは、練習室の階高も高く、暑い時は涼しいし、寒い時は暖かいし、顔認証して入れるし、車に乗せてくれるし。(以前は)暑い時は暑すぎるし、寒い時は寒すぎた。人数も多いのに狭かった」と環境に言及した。

それを聞いたチャン・ドヨンが「HYBEの何が一番良かったか?」と尋ねると、ホシは「正直、良いところが多すぎる。僕は基本を重視する。社員食堂でラーメンを頼んだ時、僕は普通のラーメンだろうと思っていたのに、そこにアワビやタコが入っていた。その時に感じた。この会社と再契約しなければならないと。なぜなら、基本がとてもしっかりしているからだ。何だろう、基本の忠実さ」と感心した。

チャン・ドヨンも「超絶スペシャルじゃないか」と驚き、ホシは「最初からこのような環境だったら分からなかったかもしれないが、僕たちは事務所が小さかった時、従業員が20人もいない地下の練習室の時から経験してきたので、感謝をより多く感じているようだ」と打ち明けた。

記者 : キム・ナヨン