2PM ウヨン&BTOB ウングァン、JYPとCUBEの理事がタッグ!新サバイバルの優勝公約は“専属契約”!?

MYDAILY |

写真=Mnet
2PMのウヨンとBTOBのウングァンが、プロデューサーとして優勝公約を明かした。

本日(20日)午前、ケーブルチャンネルMnet新サバイバル番組「超大型カラオケサバイバル VS」のオンライン制作発表会が行われ、チェ・ヒョジンCP、チョン・ウヨンPDをはじめ、ウヨン、ウングァン、元SISTARのソユ、イム・ハンビョル、Giriboy、Car the garden、ロイ・キム、パク・ジェジョン、MeloManceのキム・ミンソク、DAY6のYoung Kが出席した。

同番組で、ウヨンとウングァンは一つのチームとなり、参加者の審査や育成を行う。この日、ウングァンはプロデューサーチームとしての抱負と優勝公約について尋ねられると、「うちのチームに来るなら、(ウヨンと僕が)JYPエンターテインメントとCUBEエンターテインメントの理事職を務めているので、専属契約を推進……」と明かした。これに対しウヨンは、「専属契約書がどのような形式なのか、見せることができる」とし、ウングァンの驚きの発言を収拾した。

すると、ウングァンは「(CUBEエンターテインメントに)紹介はできる。新人開発チームに。連絡先を共有して真剣に会社にお迎えして(契約の)意向があるかお互いに聞いて、テストを全部受けたら……」と冗談交じりに話した。

続けて彼は優勝公約について「洗足式(キリスト教の儀式のひとつで、司祭などが教徒たちの足を洗う儀式)でもしてあげようかと思う。『新しい気持ちで飛び上がれ』という意味でやる。足を組み合わせることもできる。たくさんやったことがある」と語った。ウヨンも「ウングァンがしようと言うなら(僕も)できる」と相槌を打って笑いを誘った。

「超大型カラオケサバイバル VS」は平凡なカラオケボーカル(Vocal)たちの息詰まる決戦(Showdown)を盛り込んでいる番組だ。全国のカラオケでタレント性と実力を繰り広げていた在野のカラオケ高手が集まり、優勝賞金1億ウォン(約1100万円)を巡って熾烈な歌対決を繰り広げる予定だ。

「超大型カラオケサバイバル VS」は10月20日夜10時40分より放送がスタートする。

・2PM ウヨン&BTOB ウングァンら出演の番組「超大型カラオケサバイバル 〈VS〉」10月20日よりMnetにて日韓同時放送・配信が決定

・2PM ウヨン&BTOB ウングァンら出演のMnet「超大型カラオケサバイバル VS」予告映像が続々公開

記者 : カン・ダユン