god キム・テウ、無免許の民間救急車に乗ってイベント会場へ…5年前の違法行為を謝罪

Newsen |

写真=Newsen DB
godのキム・テウの、5年前の違法行為が発覚した。

本日(16日)、所属事務所のIOK COMPANYを通じて「今回のことで多くの方々にご心配おかけし、失望させてしまい申し訳ございません。弁明の余地なく自分の過ちであることを認め、深く反省しています。二度とこのようなことが起こらないように注意します。もう一度、心から謝罪し、頭を下げてお詫び申し上げます」と伝えた。

先立って、仁川(インチョン)地裁刑事第5単独(ホン・ジュンソ判事)によると、キム・テウは2018年3月、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市一山(イルサン)西(ソ)区でA氏が運行した民間救急車に乗って、ソウル城東(ソンドン)区にあるイベント会場に向かった。

当時、所属していた事務所の役員は、キム・テウが交通渋滞を避けることができるように、イベント代理店のスタッフB氏にA氏の連絡先を教え、A氏はキム・テウをイベント会場に連れて行ってくれた見返りとして30万ウォン(約3万円)を受け取ったという。

キム・テウと当時の事務所関係者は、救急医療に関する法律違反の疑いで略式起訴された。略式起訴は裁判を開かずに判決を下す手続きで、検察が判断して裁判所に請求すると、裁判を開かず刑を下すことができる。一方、A氏は15日、救急医療に関する法律違反と道路交通法上の無免許運転の疑いで、懲役1年6ヶ月、罰金200万ウォン(約22万円)を宣告された。

所属事務所のIOK COMPANYは「キム・テウさんは調査の過程でも過ちを認め、誠実に調査に臨み、今回の件について心から悔いて深く反省しています。当社も、今回のことで多くの方々にご心配をおかけしたことを改めて心からお詫びし、二度とこのようなことでご心配をおかけすることがないよう、さらにアーティストの管理に慎重を期すように努力します」と公式コメントを通じて謝罪した。

・god、コンサートツアー「god's MASTERPIECE」が11月より開催決定…メインポスターを公開

・god キム・テウ、IOKカンパニーと専属契約を締結…プロデューサーとしての活躍にも期待

【所属事務所IOK COMPANY 公式コメント全文】

こんにちは。歌手キム・テウの所属事務所IOK COMPANYです。

15日に報道された内容に関連して、心よりお詫び申し上げ、キム・テウさんの立場も共にお伝えします。

こんにちは。キム・テウです。今回のことで多くの方々にご心配おかけし、失望させてしまい申し訳ございません。弁明の余地なく自分の過ちであることを認め、深く反省しています。二度とこのようなことが起こらないように注意します。もう一度、心から謝罪し、頭を下げてお詫び申し上げます。

キム・テウさんは調査の過程でも過ちを認め、誠実に調査に臨み、今回の件について心から悔いて深く反省しています。当社も、今回のことで多くの方々にご心配をおかけしたことを改めて心からお詫びし、二度とこのようなことでご心配をおかけすることがないよう、さらにアーティストの管理に慎重を期すように努力します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン