ウン・ガウン、無名時代を過ごし借金も…過去の生活苦を明かす「失敗の連続だった」

MYDAILY |

写真=「WOMAN SENSE」
歌手のウン・ガウンがTV朝鮮「ミストロット2」に出演するまで経験した、生活苦について告白した。

雑誌「WOMAN SENSE」は最近、「秋を迎えて一緒に山登りに行きたい女性トロット(韓国の演歌)歌手1位」を獲得したウン・ガウンのグラビアを公開した。グラビアで彼女は、蠱惑的な眼差しと引き締まったボディラインで女優のようなオーラをアピールした。

8年間、無名歌手として活動してきた彼女は「最近、東南アジアへ旅行に行ってきた」とし、「これまで経済的に難しくて旅行らしい旅行へ行ったことがなかった。頑張って稼いだお金で、愛する人々と良い時間を過ごすというのがどれだけ幸せなことか初めて感じた」と近況を伝えた。

自ら「失敗の連続だった人生」と伝えた彼女は、「ミストロット2」から連絡がきた時も期待しなかった。すべてを諦めて実家へ戻ろうとしていた時期だったからだ。

彼女は「わずか数年前まで家計が苦しくて大変だった。朝目覚めると、銀行から借金の督促電話を受け、家賃滞納により強制退去させられるのではないかと不安を感じた」とし、「それで最近はとても幸せだ。少なくとも借金の心配はしなくてもいい朝が幸せでいい」とファンたちに感謝の言葉を伝えた。

記者 : イ・スンギル