歌手ホン・ジユン&ウン・ガウン&ピョル・サラン、防疫指針違反で過料処分へ「深く反省している」

Newsen |

写真=LEANBRANDING
「ミストロット2」出身の歌手ホン・ジユン、ウン・ガウン、ピョル・サランが防疫指針違反について謝罪した。

9月7日、所属事務所のLEANBRANDINGは「当社所属アーティストのホン・ジユン、ウン・ガウン、ピョル・サランが最近防疫指針を違反したことが分かった」とし「新型コロナウイルスの感染拡大による危機の中でたくさんの方々を失望させ、ご心配をおかけしたことをアーティストの管理責任を担う事務所として、心よりお詫びする」とコメントした。

また「ウン・ガウンの自宅でホン・ジユンと夕食を食べていたところ、スケジュールを終えたピョル・サランが一瞬訪問して、思わず3人が集まる事態が起きた。アーティストたちもいけないことだと認識できず、しばらく一緒に時間を過ごしたことを深く反省している」と伝えた。

事務所は「常に注意して、二度とこのような不祥事が発生しないように万全を期す」と繰り返し謝罪した。

ホン・ジユンは8月26日に自身のSNSにピョル・サラン、ウン・ガウンと撮影した写真を掲載した。この写真から、ソーシャルディスタンスの指針を守っていないと議論が広まった。3人は最近、過料を課された。

【LEANBRANDING 公式コメント全文】

こんにちは、LEANBRANDINGです。

当社所属アーティストのホン・ジユン、ウン・ガウン、ピョル・サランが最近、防疫指針を違反したことが分かりました。

直ちに事実確認した結果、ウン・ガウンの自宅でホン・ジユンと夕食を食べていたところ、スケジュールを終えたピョル・サランが一瞬訪問して、思わず3人が集まる事態が起きてしまいました。

理由を問わず、新型コロナウイルスの感染拡大による危機の中でたくさんの方々を失望させ、ご心配をおかけしたことをアーティストの管理責任を担う事務所として、心よりお詫び申し上げます。

アーティストたちもいけないことだと認識できず、しばらく一緒に時間を過ごしたことを深く反省しています。応援してくださった皆さんを失望させてしまい、申し訳ありません。

新型コロナウイルス克服のための、たくさんの方の犠牲と献身的努力にご迷惑をおかけしないよう、当社及び所属アーティストは全員社会的な責任を果たし、常に注意して二度とこのような不祥事が発生しないように万全を期すことを約束します。

たくさんの方にご心配をおかけし、繰り返しお詫び申し上げます。

記者 : キム・ノウル