BOYNEXTDOOR、デビューから106日…「THE SHOW」で初の1位を獲得!

Newsen |

写真=KOZエンターテインメント
BOYNEXTDOORがデビュー後初めて、音楽番組で1位を獲得した。

彼らは韓国で12日に放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」で、1st EP「WHY․․」
のタイトル曲「But Sometimes」で1位を獲得した。5月30日にデビューしたBOYNEXTDOORは、デビュー106日で音楽番組で初の1位を達成。「THE SHOW」初出演と同時にトップに立った。

彼らは「この賞を受賞できたのはファンの方々のおかげだと思う。とても感謝しているし、これから良い音楽を届けられる歌手になれるよう努力する。忙しいスケジュールの中でも頑張れるのは、ファンの皆さんのおかげだ。愛している」と感想を語った。

BOYNEXTDOORはこの日の「THE SHOW」で「But Sometimes」とニューアルバムの収録曲「Crying」のステージを披露した。不器用な初恋を終えて辛い時間を過ごす少年たちの空虚感を表現した「Crying」では、今にも泣きそうな表情で悲しい感情を表して、叙情的なステージを作り出した。「But Sometimes」では、傷だけが残った初恋の終わりを経験する少年の姿を、メンバーごとに異なるカラーで披露し、目が離せないパフォーマンスを披露した。

写真=SBS M・SBS FiL「THE SHOW」放送画面キャプチャー
アンコールステージでは、ステージを自由に走り回りながら生ライブを完璧にこなした。特に「良い友達としては残らない」という歌詞を「良い歌手として必ず残る」と替え歌するなど、個性溢れるパフォーマンスで話題を集めた。別れた後の感情を描く「But Sometimes」に合わせて、1位の公約として顔に“割れたハート”を描くことを掲げていた彼らは、熱唱しながらお互いの頬に割れたハートを描いて喜びを満喫した。

BOYNEXTDOORは、今回の活動で音楽ファンの熱い関心の中で人気を博している。「WHY..」とタイトル曲「But Sometimes」は発売直後、多くの国と地域のiTunes「トップアルバム」「トップソング」チャートで1位を記録した。特に「WHY..」は初動(発売初週販売量)が前作の4倍を越える44万9,218枚 (HANTEOチャート基準)を記録し、新規ファンの爆発的な流入を証明した。

・BOYNEXTDOOR、3ヶ月で超高速カムバック!SM新グループRIIZEのデビューにも言及「良い影響を与え合いたい」(総合)

・BOYNEXTDOOR、タイトル曲「But Sometimes」MV公開…感情の変化を伝えるパフォーマンスにも注目

記者 : ファン・ヘジン