イ・ハニ&チン・ソンギュら、Netflix新シリーズ「愛馬」にキャスティング

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixが新しいシリーズ「愛馬」の制作とキャスティングを確定した。

Netflixの新シリーズ「愛馬」の制作が確定し、イ・ハニ、パン・ヒョリン、チン・ソンギュ、チョ・ヒョンチョルのキャスティングが公開された。同作は1980年代前半、映画「愛馬夫人」の誕生の過程で奮闘するヒランとジュエの奮闘を盛り込んだ。1980年代の忠武路(チュンムロ) を背景にしたフィクションコメディで、華やかな光栄の裏で俳優たちの激しい人生を盛り込んだストーリーが繰り広げられる予定だ。

最高のトップ俳優だが、制作者との葛藤で新しい映画「愛馬夫人」の主人公役を奪われたチョン・ヒラン役をイ・ハニが演じる。イ・ハニは誰にでも気難しいが、是非はちゃんと問い詰められる性格の持ち主ヒランに完璧に変身する予定だ。

「愛馬夫人」の主演に抜擢された新人俳優シン・ジュエ役は、独特な雰囲気と密度の高い感情の演技で短編映画界で頭角を表したパン・ヒョリンが務める。ジュエはナイトクラブダンサーとして生計を維持していた俳優志願生から一気に、忠武路(チュンムロ)最高の話題作「愛馬夫人」の主演として抜擢される人物だ。パン・ヒョリンは斬新なマスク、演技に対する熱い情熱、誰にも負けない性格のジュエに扮し、シリーズに緊張感を吹き込む。

制作者のク・ジュンホ役はチン・ソンギュが演じる。忠武路で生き残るためになんでもするジュンホは、統制不能なヒランを牽制するために大規模オーディションを通じて抜擢した、新人俳優に主演を任せながら劇のストーリーをより豊かにする。

「愛馬夫人」として演出デビューを控えている、夢が多くて心は弱い新人監督のクァク・イヌ役にはチョ・ヒョンチョルがキャスティングされた。様々な選択の間で悩むイヌ役を通じて、しっかりとした演技力で劇に活力を吹き込む計画だ。

「愛馬」の脚本と演出は、「毒戦 BELIEVER」「PHANTOM」「ヨコヅナ・マドンナ」のイ・ヘヨン監督が担当する。ジャンルを問わず、独特な素材と魅力的なキャラクターで人々を魅了してきた彼は、「愛馬」を通じて世界のNetflix視聴者を1980年代韓国映画のメカ、忠武路の中心に招待する予定だ。

記者 : チョン・ヒョンテ