EXO シウミン&MONSTA X ヒョンウォン&イ・シニョンら出演の新ドラマ「社長ドル・マート」9月15日にスタート…ポスターを公開

OSEN |

写真=The Great Show
イ・シニョン、EXOのシウミン、MONSTA Xのヒョンウォンが出演する新しいドラマ「社長ドル・マート」が15日に韓国でTVINGを通じて独占公開されることを決定し、集合ポスターを公開した。

15日にTVING独占公開を控えたドラマ「社長ドル・マート」(演出:イ・ユヨン、脚本:チャン・ジョンウォン)は、予想外の出来事で解散したアイドルたちのマート(スーパー)運営挑戦記だ。アイドルグループ「サンダーボーイズ」が、潰れかけのマートを引き受けてから展開するハプニング満載のドラマで、突然夢も仕事も未来もなくなって、リアルな現実に直面した5人の若者の想像を超える人生リブートストーリーを描く。

公開された集合ポスターでは“不本意ながらマートの社長”になったアイドルグループ“サンダーボーイズ”の5人、イ・シニョン、シウミン、ヒョンウォン、チェ・ウォンミョン、イ・セオン、そして実力者バイトのチェ・ジョンウンが、マートを爽やかに輝かせている。他のマートとは異なり、それぞれの個性が現れるカラーのユニフォームを着た韓国を代表する青春俳優たちの最強ビジュアル組み合わせはわくわくする視聴ポイントの一つだ。

サンダーボーイズのリーダーチェ・ホラン(イ・シニョン)、メインダンサーのシン・テホ(シウミン)、ラッパーチョ・イジュン(ヒョンウォン)、ボーカルのウン・ヨンミン(チェ・ウォンミョン)、そして人気と末っ子を担当したユン・サンウ(イ・セオン)は、夢見ていたトップに上がったその日、予想できなかった出来事によって“解散”という苦い失敗を経験することになる。

その後5年間バラバラになって、それぞれ生活していたところ、驚くべき事実を知ることになる。自分たちがあるマートの書類上の社長になっているということだ。30歳を目前にして夢も希望もなく生きていくのに精いっぱいだった彼ら5人組が、不本意ながらマートを引き受けることになり、ドタバタ商売挑戦記が始まる。

ここにマートでの経験が豊富な経歴職バイト“オ・イェリム”(チェ・ジョンウン)が加わり、初心者の社長たちを率いるしっかり者のリーダーシップを披露する予定だ。彼らが商売の楽しみを知るようになって、思いもよらなかった各自の才能を発見することになり、その時その時代の熱かったエネルギーを取り戻していく青春の成長ストーリーは、「社長ドル・マート」の視聴ポイントだ。

制作陣は「『社長ドル・マート』は一瞬にして夢を失い冷酷な現実に向き合うことになった5人組が、予想できなかった機会を踏み台にして新しい人生を開拓していく話を描く。夢と現実の分かれ道に立ったこの時代の若者たちが、共感し愉快に楽しめる作品だ」と説明し、「最強ビジュアルと同じくらい爽やかな俳優たちの新鮮な共演も期待しても良い。情熱的な覇気が作品の随所で活気に満ちたエネルギーを伝えるだろう」と付け加えた。

「ひかり男子高生徒会」「不良に目を付けられた時」などでウィットのある演出で好評を得たイ・ユヨン監督と「また、FLY!」を執筆した脚本家のチャン・ギョンリムがタッグを組んで新しい青春コメディを完成させる。制作はドラマ「仮面の女王」「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」、まもなく公開されるTVINGオリジナル「運の悪い日」など、斬新な題材を扱った作品を果敢に制作してきた(株)The Great Showが担当する。

「社長ドル・マート」は、9月15日金曜日午後4時に、TVINGで独占公開される。

記者 : キム・チェヨン