イ・セヨン「第50回韓国放送大賞」で最優秀演技者賞を受賞“歴史のある賞をいただけて光栄”

Newsen |

写真=KBS「第50回韓国放送大賞」放送画面キャプチャー
女優のイ・セヨンが、最優秀演技者に選ばれた。

9月4日午後、イ・セヨンはソウル汝矣島(ヨイド)のKBSホールにて開催された「第50回韓国放送大賞」で最優秀演技者賞を受賞した。彼女は昨年韓国で放送されたドラマ「ルール通りに愛して!」で主演を務めた。

彼女は、「私が持っているこの賞が作られた時代には、俳優たちがテレビ放送を通じてのみ視聴者に会うことができた。そしてその後、人々が映画館を訪れ始め、今ではOTT(動画配信サービス)と多くのインターネットチャンネルを見られるようになった」と話し始めた。

そして「しかし、人々が探して加入し、見るのではなく、人々のもとを先に訪れるのは変わらずテレビ放送だと思っている。年齢や住んでいる場所に関係なく、誰でも簡単に見ることができて公平だからだ」とし、「放送は他の方式と競争するものではなく、“他の方式の母”として立っているのだと思う」と話した。

また、「50年間続いてきた歴史的な賞をもらうことができて光栄だ。私の感想よりは、これまで放送のため献身してきた多くの関係者の方々に、とてもかっこよく、素晴らしいとお伝えしたい。これからも良い番組をたくさん作ってほしい。私も素敵な番組で視聴者の皆さんのもとを訪れたい」とつけ加えた。

記者 : キム・ミョンミ