東方神起 ユンホ、セクシーな雰囲気あふれるグラビアを公開…20年後に記憶されたい姿とは?

Newsen |

写真=「ARENA Homme+」
「今回のアルバムには『皆のためのショーを作りたい』という思いを込めました」

東方神起のユンホが「ARENA Homme+」9月号を通じて、新たなグラビアを公開した。今年でデビュー20周年を迎えた彼は、3rdミニアルバム「Reality Show」を準備する過程で悩んだことについて語った。

彼は、ニューアルバムについて「軍隊にいた時に初めて構想しました。漠然としていたけれど、いつか皆のためのショーを作りたいと思いました」とし「多くの個人が、それぞれ自分だけの映画の中で生きているという事実を、音楽で表現したかったんです」と説明した。

彼は、長い間歌手として活動しながら、日常が不慣れに感じられる時もあるが、それなりの対処法があると明かした。ユンホは「記録をします。僕が何月何日、このような気分を感じて、その気分をこういう単語で記録したんだと、いざ振り返ってみたら、大したことではない時があります。そうしたら、次に似たような感情を抱いた時、以前よりずっと柔軟に対処できます」と伝えた。

最後にユンホは20年後、どのような人として記憶されたいかという質問に「僕のことを思い出すと、にやりと笑えるような人になりたいです。『ユンホはユンホだ』『ユンホはやりたいことをする人だ』など、20年後も今のように活動しているなら、その姿を見てこういうことを考えていただければと思います。『ユンホは自分が望む時にピリオドを打つ人なんだ』というように」と答えた。

記者 : ペ・ヒョジュ