Red Velvet ジョイに怒鳴った?SBS社員が謝罪「安全確保のためだった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Red Velvetのジョイに怒鳴ったSBS社員の行動が議論になった。

ジョイは16日、ソウル陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)のSBS社屋で行われた「動物農場」の収録に参加した。その際、SBS社員の行動がネット上で議論になった。

彼女は「動物農場」のMCを務めており、収録前にSBS社屋の外でファンとコミュニケーションを取ることが恒例になっていた。普段、ファンは彼女に会うために社屋の外で待ち、彼女が現れるとプレゼントを渡したり、写真を撮っていた。

しかしこの日、ジョイがファンに近づいた時、SBS社員の一人がいきなり怒鳴った。ある社員は大きな声で「どけ」「早く入れ」「入れってば」とタメ口で怒鳴り、そんな社員の様子にジョイとファンは慌てた様子を見せた。

この社員が正確に彼女に対して怒鳴っているのかに関しては動画で確認することはできなかったが、ジョイは結局ファンに近づけず、他の社員の案内に従って社屋の中に入るしかなかった。

ファンは予想できなかった状況に失望した様子を見せた。彼女はこれまで、「動物農場」の収録があるたびに社屋の外でファンに会ってきたにもかかわらず、この日に限っては社員の突発的な行動でコミュニケーションを取ることが出来なくなってしまった。人々が集まっていたものの、騒いだり他に迷惑をかけている状況などではなかったため、ファンは社員の行動を疑問に思った。

その後、現場にいたファンによると、該当社員はビルの外に出て釈明と謝罪をしたという。該当社員はジョイに会うためにやってくるファンの人数が突然増えたため、安全を確保するための行動だったと釈明した。

ジョイは今年4月、体調不良により活動を中断した。当時、所属事務所のSMエンターテインメントは「最近、体調不良で病院を訪れ、相談及び検診を通じて、治療と安静が必要だという医師の診断を受けた。当分スケジュールに参加せず、休息を取り、体調回復に努める計画だ」と明かした。その後彼女は7月にSBS「動物農場」に復帰した。

・“活動再開”Red Velvet ジョイ、輝く肌に視線釘付け…健康美溢れるグラビアを公開

・【PHOTO】Red Velvet ジョイ&元GFRIEND イェリン、スケジュールのためスタジオへ…可愛すぎる2人に釘付け

記者 : ユ・ビチ