HYBE、凶器振り回し予告をうけ警察が出動…社屋の正門を封鎖しセキュリティを強化

OSEN |

写真=チャンネルAニュース映像キャプチャー
最近、インターネット上で無差別な通り魔予告が飛び交っている中、今度はHYBE社屋がそのターゲットにあげられ、即刻対処に出た。

チャンネルAニュースは12日、HYBEが凶器振り回し予告により社屋の正門を統制したと報道した。これによると、最近SNS上に社屋の前で刃物を振り回すという予告文が掲載され、HYBEは社屋の正門を封鎖したという。

公開され投稿には、「龍山(ヨンサン)HYBEの前で刃物を振り回す。バン・シヒョク、あなたが必ずいることを願う」と書かれている。警察は通報が受け付けられた8日と9日、HYBE社屋近くを捜索したが、凶器を所持している人物などを見つけることはなかった。

警察は書き込み作成者が未成年者である可能性に重きを置き、X(Twitter)に対する家宅捜索令状の発布を受け、書き込みを作成した者を追跡している。これと関連し、HYBE側は「社屋のセキュリティを強化している」と明かしたことが伝えられた。

このような予告文は、把握されているだけで315件に上るという。警察は作成者119人を検挙し、そのうち11人を拘束、検挙された被疑者の中には10代も多数含まれていることが確認された。

一線を越えた犯罪予告文がまるで流行りのように拡散し、芸能界も恐怖に震えている。HYBE社屋だけでなく、最近あるインターネットコミュニティに、出国するaespaのWINTERを凶器で殺害するという内容が掲載され、仁川(インチョン)空港側が特殊警備要員を投入する事案が発生したりもした。

・HYBE、上半期の売上が1000億円超え!BTSのSUGA、TXT、SEVENTEENらの公演&アルバムの効果

・HYBE、ENHYPEN所属のBELIFT LABを完全子会社化…株式を100%保有へ「CJ ENMとの協力は続けていく」

記者 : キム・ナヨン