IZ*ONE出身クォン・ウンビ、ソロデビュー後初!「THE SHOW」での1位獲得に涙“ファンがいたから私がいる”

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント、SBS M「THE SHOW」放送画面キャプチャー
IZ*ONE出身のクォン・ウンビがソロ歌手としてデビューから2年にして、音楽番組で初のトロフィーを手にした。

韓国で8日に放送されたSBS M「THE SHOW」で、彼女は新曲「The Flash」で1位を獲得した。

2021年にソロ歌手としてデビューして2年で音楽番組1位を獲得したクォン・ウンビは、感謝の挨拶と共に、こみ上げるように熱い涙を流した。

また本日(9日)、所属事務所のWoollimエンターテインメントを通じて「ソロデビュー後、初の1位を獲得した。『努力は裏切らない』という言葉が思い浮かんで、まだ実感が湧かない」と感想を伝えた。

また「とても大きな賞をくださった『THE SHOW』と所属事務所の皆さん、最後に一番大切なRUBI(クォン・ウンビのファン)に本当に感謝している。皆さんがいたからこそ、私がいると思う。これからもっと成長する歌手になる。愛してる」と付け加えた。

2021年に1stミニアルバム「OPEN」でソロアーティストとしてデビューした彼女は、華やかなビジュアルと歌唱力、パフォーマンスの完璧な調和をアピールし、“完成型ソロ”というニックネームを得た。

その後、昨年2ndミニアルバム「Color」で自分の持つ多彩なカラーを惜しみなく披露し、アーティストクォン・ウンビの内面と音楽的な世界観を構築。3rdミニアルバム「Lethality」のタイトル曲「Underwater」では、再ブームとなり話題を呼んだ。

最近では、韓国最大規模の音楽フェスティバル「WATERBOMB」のステージに上がり、セクシーで熱いパフォーマンスを披露し、「Underwater」が再びブームを巻き起こした。夏を代表するアイコンであり、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)のワナビーとして注目を集め、熱い人気を誇っている。

新曲「The Flash」は、ポップダンスジャンルのアップテンポなリズムと流麗なメロディーが印象的な曲だ。ギリシャ神話のペルセポネーの物語を現代的に再解釈した歌詞に、クォン・ウンビならではの大胆でエネルギー溢れるボーカルとパフォーマンスが加わり、完成度の高い曲が誕生した。

・IZ*ONE出身クォン・ウンビ、夏の女神になってカムバック!「WATERBOMB」で日本ファンに再会“久々に会えてよかった”(総合)

・IZ*ONE出身クォン・ウンビ「WATERBOMB」出演以降に人気を実感“連絡がたくさん来る”

記者 : ファン・ヘジン