コ・ヒョンジョン&AFTERSCHOOL ナナ出演のNetflix新ドラマ「マスクガール」8月18日に配信開始…予告映像とポスターを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
「マスクガール」が8月18日の配信を確定し、予告ポスターと予告映像を公開した。

「マスクガール」は容姿にコンプレックスを持った平凡な会社員のキム・モミが、毎晩マスクで顔を隠してライブ配信者(BJ)として活動しながら思いがけない事件に巻き込まれていくストーリーだ。

公開された予告ポスターは、「マスクガール」を象徴するマスクの上に色と線、血などが入ったユニークなデザインで目を引く。キュビスムを連想させる個性的なビジュアルは、型破りなキャラクターが描いていく多彩な叙事に対する期待をより一層高める。

一緒に公開された予告映像には、マスクで顔を隠したまま華やかな照明の下で刺激的なライブ放送をするマスクガールと、短時間で極端な状況に置かれる衝撃的な展開が収められている。短い映像の中でも強烈な存在感を表わすコ・ヒョンジョン、アン・ジェホン、ヨム・ヘラン、AFTERSCHOOLのナナの変身が視線を釘付けにする。まだ正体が分からないライブ配信者のマスクガールとナナ、コ・ヒョンジョンが、全てキム・モミだという事実が、好奇心を刺激する。各年代記ごとに“3人1役”を演じた3人の女優が、3つの名前、3回の殺人、3つの人生を生きなければならなかった波乱万丈なキム・モミの人生をどのように貫くのか、一度も経験したことのない衝撃的な設定が視聴者たちの好奇心をより一層高めている。

同作の脚本と演出は、長編デビュー作「藁にもすがる獣たち」で、第49回ロッテルダム国際映画祭の審査委員賞を受賞したキム・ヨンフン監督が引き受けた。大胆な展開と強烈なメッセージで愛されたウェブ漫画が持つ“強烈なストーリーとどこでも見たことのないキャラクター、予測不可能な展開、その中に収められているメッセージ”に魅了され、一気にシリーズの演出を決心したキム・ヨンフン監督が見せるキム・モミの一生に、早くから全世界の視聴者の注目を集めている。

“3人1役”という新鮮な挑戦、多彩な構成と予測不可能なストーリーを披露するNetflixシリーズ「マスクガール」は、8月18日よりNetflixで配信される。

記者 : ヤン・ユジン