Kep1er チェ・ユジン、IUの「Someday」をカバー“辛い時にこの曲を聴いて力をもらった”

Newsen |

写真=WAKEONE、SWINGエンターテインメント
Kep1erのチェ・ユジンが、先輩歌手IUの曲を披露した。

WAKEONEは7月31日午後、公式YouTubeチャンネルを通じてチェ・ユジンが歌ったIUの「Someday」のカバー映像を公開した。

公開された映像は、叙情的なメロディーが流れる中、チェ・ユジンの穏やかな歌声に釘付けになる。特有の温かくもパワフルな歌声と繊細な感情は、カバーの完成度をより一層高めた。

チェ・ユジンは楽曲に合う落ち着いた表情の演技と丁寧な視線の処理で原曲の雰囲気を完璧に生かしたのはもちろん、美しく澄んだ歌声で希望に満ちた慰めを与え、自分だけの「Someday」を完成させた。

チェ・ユジンは8月1日、所属事務所WAKEONEとSWINGエンターテインメントを通じて、「練習生の時の初の評価曲として歌った『Someday』を披露することができて嬉しい。辛い時にこの曲を聴いて力をもらったので、皆さんも私のカバー曲を聴いて少しでも慰めを得てほしい」と明らかにした。

チェ・ユジンが所属しているKep1erは、4月に4thミニアルバム「LOVESTRUCK!」を発売し、一段とアップグレードしたエネルギーで音楽的な成長を証明した。5月と6月にはデビュー後初の日本アリーナツアーを成功させ、世界的な影響力を見せつけた。

記者 : ファン・ヘジン