Raon、人気ボカロPなきそ書き下ろしの新曲「雨乙女」8月2日にリリース決定…ジャケット写真公開

Kstyle |

韓国出身アーティストのRaonが、8月2日に新曲「雨乙女」をデジタルリリースすることが決定した。

Raonは、日本のアニメやカルチャーにインスパイアを受け、これまで自身のYouTubeチャンネルにアニソンやJ-POPを中心としたカバー動画を数多く投稿。今年2月にはメジャーデビュー1周年を迎え、4月には自身初のカバーアルバムをリリース。YouTubeチャンネル登録者数は伸び続け、現在443万人、再生回数累計10億回を突破している。

そんなRaonの新曲「雨乙女」は6作目となるオリジナルシングルで、「ド屑」などの楽曲で知られる人気ボカロP「なきそ」の書き下ろし楽曲。妖怪「雨女」をテーマに、恋人に裏切られた女性の気持ちをおどろおどろしいウィスパーボイスで歌っている。奇妙で恐ろしくも、中毒性のあるリズムが脳裏から離れない1曲となっている。

今後もイラスト映像やMVティザー公開等が控えているので是非楽しみにしていてほしい。


◆Raon コメント

「雨女」をモチーフにした、少し奇妙な雰囲気の曲です。今まではパワフルなロックをよく歌ってきましたが、今回はおどろおどろしい感じを生かして歌ってみました。

熱い夏に聴いたら、ゾッとして涼しく感じられると思います!
たくさん聞いてくださいね!

■リリース情報
6thデジタルシングル「雨乙女」
2023年8月2日(水)18:00発売

■関連リンク
・Raon公式サイト
・Raon公式YouTube

記者 : Kstyle編集部