チェ・スジョン&キム・ドンジュン出演の新ドラマ「高麗契丹戦争」予告映像を公開…韓国で11月に放送開始

MYDAILY |

写真=KBS「高麗契丹戦争」
大河ドラマ「高麗契丹戦争」がやってくる。

韓国で11月より放送がスタートするKBS公営放送50周年特別企画の大河ドラマ「高麗契丹戦争」(脚本:イ・ジョンウ、演出:チョン・ウソン、キム・ハンソル)は、寛容のリーダーシップで高麗をひとつに集めて契丹(きったん)との戦争を勝利に導いた当時の高麗の皇帝顕宗(ヒョンジョン)と、彼の政治の師匠であり高麗軍総司令官だった、カン・ガムチャン(姜邯賛)将軍の物語を描く。

劇中、チェ・スジョンは第8第高麗王である顕宗の信任を得て、国の運命がかかった戦闘である亀州(クジュ)大捷を勝利に導いたカン・ガムチャン将軍役を務める。キム・ドンジュンは劇中で高麗の8代目皇帝で高麗皇室の基盤を整えることに大きく貢献した君主の顕宗役を務める。

21日、「高麗契丹戦争」は予告映像第1弾を公開し、大河ドラマ史上最高の超大型スケールを予告し視聴者の注目を一気に集めた。

約10年ぶりに大河ドラマに出演することになったチェ・スジョンは、カン・ガムチャン将軍の威厳とカリスマ性で雰囲気を圧倒し、“大河ドラマのキング”らしい真価を発揮する。キム・ドンジュンも一瞬の眼差しだけで深い印象を残し、見る人々を戦慄させた。

映像の終盤には「必ず勝利すると思います」というチェ・スジョンの重みのある一言が強烈なインパクトを与え、亀州大捷を勝利に導いたカン・ガムチャン将軍の完璧な勝利と困難な時期の国家を賢明に導いた顕宗の姿がどのように描かれるのか、本放送に対する期待をより一層高めた。

「高麗契丹戦争」は、韓国で11月より放送がスタートする予定だ。

記者 : カン・ダユン