BTS ジョングク、英ラジオ番組でソロ曲&Oasisのカバーステージを披露!“最高の瞬間”(動画あり)

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクが完璧なライブを披露した。

彼は20日(現地時間)、イギリスのBBCラジオ1「Live Lounge」に登場。2021年にBTSとしてこの番組に出演したことがある彼は、約2年ぶりにソロアーティストとして出演することになった。

“グローバルポップスター”という司会者の紹介で登場したジョングクは、再び番組に出演することになったことについて「とても嬉しい」と挨拶した後、1stソロシングル「Seven(feat.Latto)」とイギリスのロックバンドOasisの「Let There Be Love」のカバーステージを生歌で披露した。

彼は司会者とのインタビューで、ソロ曲「Seven(feat.Latto)」について「良い音楽でファンの皆さんと会うことだけを待っていたが、ついに叶えることができた」と感激した気持ちを隠さなかった。イギリスでの思い出を尋ねられると「BTSのウェンブリー・スタジアムでのコンサートが最後だった。その時の思い出も良いが、今が最高の瞬間だ」とユーモア溢れるコメントで反響を得た。

最後にファンに感謝と愛を伝えたジョングクは、BTSの近況を尋ねられると「ソロ活動を通じて、メンバーたちがそれぞれの個性とカラーを生かしながら、成長を続けている。これを土台に今度(完全体として)集まった時のBTSの姿も楽しみだし、シナジー(相乗効果)は格別だと思う。一日も早く(その姿を)見てみたい」と話した。

・BTS ジョングク、本日放送の英BBCラジオ1「Live Lounge」に出演決定

・BTS ジョングク、生配信で400万人の視聴者と交流も…アクセス殺到でサーバーダウン



記者 : カン・ダユン