ナムグン・ミン、新ドラマ「恋人」スチールカットを公開…切ない眼差しを披露

Newsen |

写真=MBC
ナムグン・ミンが恋する男の眼差しを披露した。

韓国で8月4日より放送が開始されるMBCの新金土ドラマ「恋人」は、丙子の乱の兵火の最中に繰り広げられる恋人たちの物語と、人々の生命力を描いたヒューマン歴史ロマンス物だ。MBC「帝王の娘 スベクヒャン」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などの時代劇を執筆した脚本家のファン・ジニョンと、「黒い太陽」のキム・ソンヨン監督がタッグを組んだ。

「恋人」に向けた大衆の熱い関心と期待、その中心には韓国最高の俳優ナムグン・ミン(イ・ジャンヒョン役)がいる。演技力はもちろん、視聴率、話題性すべての面で自他共に認める最高の存在感を発揮するナムグン・ミンが10年ぶりに時代劇に復帰する作品であり、久しぶりに恋愛の演技を繰り広げる作品であるからだ。

本日(10日)、「恋人」の制作陣は主人公ナムグン・ミンの撮影スチールを初めて公開した。写真の中で彼は、舞い散る雪の中で誰かを見つめている。ある瞬間を撮影したもので、特定の状況が明らかになっていない写真であるにもかかわらず、ナムグン・ミンはただ眼差しと表情だけで切なくて懐かしそうな感情を見せながら見る人の心を揺さぶる。彼にこのように切ない眼差しを向けられている人は誰なのか、彼が「恋人」を通じて見せてくれる深くて胸が痛む愛は何なのか期待されている。

ナムグン・ミンは、ある日突然ヌングン里の社交界に現れたミステリアスな男、イ・ジャンヒョン役を演じた。イ・ジャンヒョンは、とぼけて茶目っ気溢れるように見えるが、中では誰にも打ち明けられない暗い本音を持った複雑な人物。何も愛していなかったため、誰にも真心を与えなかったイ・ジャンヒョンは、ある女性と知り合った後、予想できなかった運命の扉を開くことになる。

制作陣によれば「恋人」の男性主人公イ・ジャンヒョンは、知性と男性的な魅力まで備えて、ミステリアスな一面と愛する女性に向けた純情まで持った人物だ。このように魅力的なキャラクターはナムグン・ミンの代替不可能な演技力と強力な吸引力と出会い、最強の魅力を爆発させるものと期待されている。

制作陣は「ナムグン・ミンは初日の撮影から、限りなく惹かれるしかない男イ・ジャンヒョンそのものだった。瞬間的な集中力で役に入り込んで、カリスマ性とリーダーシップまで完璧だった。なぜナムグン・ミンが信じて見る俳優なのか、なぜ韓国最高の俳優なのか実感せざるを得なかった。視聴者の皆さんもナムグン・ミンの演技と魅力にはまるだろう。多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ