ハ・ジョンウ&チュ・ジフン出演の映画「ランサム 非公式作戦」予告編を公開

Newsen |

写真=SHOWBOX
俳優ハ・ジョンウ、チュ・ジフン主演の映画「ランサム 非公式作戦」の予告編が公開された。

韓国で8月2日に公開される映画「ランサム 非公式作戦」(監督:キム・ソンフン)は、失踪した同僚を助けるためにレバノンに向かった外交官のミンジュン(ハ・ジョンウ)と詐欺師のような現地のタクシー運転手パンス(チュ・ジフン)のバディーアクション映画だ。

公開された予告編では、ミンジュンが一人残された外務部のオフィスで鳴り響く電話の音から始まる。失踪した同僚から生存の信号を受けた後、ミンジュンは身代金を渡し、彼を救出するための非公式作戦に乗り出す。実戦より理論に詳しいが、肝っ玉はすわっている外交官のミンジュンは「このミッションがうまくいったら僕をニューヨークに行かせてください。LAでもいいし」という抱負を語ってから一人でレバノンへ向かう。

しかしレバノンにつくや否や、空港の警備隊に追われる彼の姿は、これからの非公式作戦が決して順調ではないことを予告する。あちこちに潜んでいる危険を避けて偶然乗ったタクシーで出会った現地のタクシードライバーパンスは「僕はあなたのせいで銃に撃たれそうになった」と文句を言いながらもお金とアメリカのビザが欲しさにミンジュンの旅に同行する。

身代金を狙うギャングとの銃撃戦、行く所々で起きる巨大な爆破事件など、様々な脅威がある状況で、2人は非公式作戦を成功させることができるのか、好奇心が高まる。攻撃から逃げるアクションと迷路のような階段と路地を疾走する“フルアクセル”のカーチェースまで、2人のダイナミックなアクションに期待される。

記者 : ペ・ヒョジュ