IZ*ONE出身チェ・イェナ、新曲の議論の中…体調不良で「音楽中心」の事後収録が中止に

Newsen |

写真=Newsen DB
IZ*ONE出身のチェ・イェナが、「ショー 音楽中心」の事後収録を中止した。

所属事務所YUEHUAエンターテインメントは6月30日、「MBC『ショー!音楽中心』の事後収録はアーティストの体調不良で中止になった」と明かした。

続けて「頻繁なスケジュール変動にJIGUMI(チェ・イェナのファン)の皆様のご理解をお願いし、当社はアーティストのコンディション回復のために最善を尽くす」と付け加えた。

最近2ndシングルを発売したチェ・イェナは、歌手のオリヴィア・ロドリゴの実名に「Hate」を付けたタイトル曲「Hate Rodrigo」を発表し、曲名やコンセプトに対する議論が浮上した。6月29日には「Hate Rodrigo」のミュージックビデオを非公開にし、「一部場面で商標権、肖像権、著作権を侵害した部分があるのを発見した」と伝えた。

・IZ*ONE出身チェ・イェナ、新曲「Hate Rodrigo」MV非公開の理由を説明“著作権侵害を発見”

・IZ*ONE出身チェ・イェナ、新曲「Hate Rodrigo」のMVが非公開に…タイトルやコンセプトに非難の声も

【YUEHUAエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。YUEHUAエンターテインメントです。

まず、YENA(チェ・イェナ)を応援して愛してくださるJIGUMIの方々に感謝の言葉を申し上げ、MBC「ショー音楽中心」の事後収録の進行に関連してご案内します。

明日(1日)行われる予定だったMBC「ショー!音楽中心」の事後収録は、アーティストの体調不良により中止となりました。

頻繁なスケジュール変動にJIGUMIの皆様のご理解をお願いし、弊社はアーティストの体調回復のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : パク・スイン