“ミスコリア準グランプリ”ユ・シウン、BLACKPINK ジェニーにそっくり?「学生時代にたくさん告白された」
MYDAILY |
写真=「bnt」
2022年に韓国で開催された「第66回ミスコリア選抜大会」で善(2位)に選ばれたユ・シウンが“BLACKPINKのジェニーのそっくりさん”というニックネームについて語った。マガジン「bnt」が最近公開したインタビューで、ミスコリア大会に参加したきっかけを尋ねられると「普段両親から様々な分野において才能があると言われていたし、コロナ禍以後は休みを取って旅行をしながら自分を振り返る時間を持った。母から『年を考えると、最後になるかもしれないからミスコリアに出てみないか』と勧められた。最初は女優になると言って断ったけれど、その後考え直して挑戦することになった。思ったより多くの事について練習と研究が必要だった。大会を準備しながら、たくさんのことを学んで変化し、成長することができたような気がする」と過去を振り返った。
続けて「自分を信じているので、あまり緊張もしない方ではあるけれど、大会には魅力的な方や綺麗な方が多いので気持ちを落ち着かせて挑んだ。ただ『私でなければ、一体誰が選ばれるのか』という心構えでやった」と当時の感情を思い出した。
自分が見ても綺麗だと思う部分について聞くと「目、鼻、口を別々に見た時ももちろん魅力的だと思うけれど、調和のとれた全体的なバランスや独特な部分もあると思う」と話した。
学生時代、とても人気があったと思うが、関連したエピソードがあるかいう質問に「たくさん告白された。皆と仲良く過ごす方だし、気さくだったので人気があったのではないかと思う。その当時は幼かったし、怖がりで男性が苦手だった。今の自分とは異なり、居心地が悪く逃げていた」と言って微笑んだ。
“BLACKPINKのジェニーのそっくりさん”と言われることについては「ミスコリアとして活動しながら、多くの方々から似ていると言われたけれど、表情やメイクアップによって似ているように見えたのだと思う。最近は少し痩せて、その時よりはあまり言われなくなった」と話した。
管理方法については「0時前に寝て、早く起きて白湯と栄養剤を飲んで一日を始める。また健康的な食べ物を食べながら規則正しい生活をしている。よくむくむ方なので、血液循環のために頻繁にストレッチをし、自分の体が発していることに耳を傾けようと努力している」と答えた。
ロールモデルについては「ミスコリアの先輩であり、女優のイ・ハニさんだ。いつも人々に良いエネルギーを与えているし、価値観など見習う所がとても多いと思う。とても尊敬している」と答えた。
理想のタイプを尋ねられると「似たような性格であるかを見る。会話がよく通じて穏やかで寛大な方とよく合うと思う。外見的には子犬のような優しい印象を持つ方を好み、芸能人で言うとパク・ボゴムさんだ」と打ち明けた。
彼女は「女優とタレントとして多くの分野で頭角を現したい」と堂々とした姿をアピールしながら、今後の活動計画を明かした。
記者 : イ・スンギル