オム・テウン「I kill you」で7年ぶりにドラマ復帰…KARA ジヨン、Highlight イ・ギグァンらと共演

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のオム・テウンが約7年ぶりにお茶の間に復帰する。

本日(27日)、オム・テウンが所属しているGhost Studioは、Newsenに「オム・テウンがドラマ『I kill you』出演を確定した」と明かした。

「I kill you」は「マルチュク青春通り」「卑劣な街」「霜花店 運命、その愛」「江南1970」などの映画の演出を務めたユ・ハ監督の初のドラマだ。オム・テウンに先立ち、KARAのジヨン、Highlightのイ・ギグァンなどが出演を確定した。

「I kill you」は、一時テコンドの有望株だったが、厳しい家計でバイトをしていた主人公が、飲酒ひき逃げ死亡事件の主犯と知られたボムハン建設の孫女に似たルックスで、彼女の代わりにマスコミの前に出る役割をしながら繰り広げられるストーリーを描く。6月12日に撮影が始まった。

オム・テウンのドラマ出演は約7年ぶりだ。2016年8月に放送終了となったSBS水木ドラマ「Wanted」に出演したオム・テウンは、同年に風俗店の女性従業員A氏に性的暴行を加えた疑いで告訴された。しかし、A氏の主張が虚偽であることが明らかになり、容疑は晴れたが、売春の容疑が適用され、罰金100万ウォン(約10万円)の略式起訴処分となった。

オム・テウンは、2017年映画「フォークレイン」で静かに復帰したが、人々から叱咤を受けた。2021年に映画「最後の宿題」でもスクリーン復帰を知らせたが、映画はまだ公開されてない状態だ。ドラマ復帰作ではどのような評価を受けるか注目が集まる。

記者 : ファン・ヘジン